

事の顛末

ええと。
先日の日記で前振りした割に、二日も休んでごめんなさい。
お休みの理由はまた後で。

とりあえず、とりアタマがぢごく猫と大ゲンカをした理由を申し上げましょう。。。

それは、ぢごく猫が噛むから。。。

「いつものことじゃん」とか言わないで。ここのところ本当にひどかったのよ。
ひざに抱っこしておしりポンポンをしているとき、感極まってとりアタマの太ももを思いっきり噛むのよ。。。

dakko


悪気はないんだろうけどねぇ。どっちかというと、雄猫が交尾の時に雌猫の首を噛む感じなのか。首をひねりながら思いっきり噛むの。。。イタイ、これはとってもイタイ。
とりアタマの太ももには、まるで星座のようにぢごく猫の歯型が点々としております。


「噛んじゃだめだよ。噛まないでよ」と何度もお願いしているのに、一瞬ためらうそぶりは見せるものの、結局ガブッっとくる。

それで、ついにとりアタマも切れて大ゲンカですわ。
ぢごく猫をひざから叩き落として、「もう抱っこしてやんない!おしりポンポンも二度としてやんない!!」と高らかに宣言しましたところ。。。



hun
だって。
「フンッ」ですよ、「フンッ」。命の恩人に向かって、「フンッ」!!


この日は、本当に抱っこ拒否。ポンポンもパス。
ganko
とりアタマも頑固だけど、ぢごく猫も負けてないからね。どんなに寒くてもこの日は絶対甘えてこなかったですわ。



でもって、いつものようにとばっちりをくったのはフラン。。。
torareta
ぢごく猫にベットをとられちゃいました。



一晩寝たらケンカは自然消滅したけれど。。。なんかまだ釈然としないとりアタマ。。。



だってね。
ぢごく猫は、おしりポンポンしてもらっていても、とりアタマ父の太ももは絶対噛まないのよ。
pon3
なんで?ねぇ、何でなんだよ~!?








王子の野性的な背中・・・素敵です。(笑)
ガッツリいってますねー。^^
お・・王子・・とりアタマさんはか弱いからホドホドに宜しくお願い致します。

とりアタマさん、この度おうすけはお引越し致しました。
また、細々と続けていきますので宜しくお願い致します。m(__)m
http://ameblo.jp/ousuke6/ です。^^

おうすけ様

はい~。新しいブログ拝見しました♪ここは調子良さそうですか?
ここって、ニャンコも使えるところ??ぢごく猫がね、ちっちゃいフランはもう日記書かへんのかなぁって寝言いってましたので~(^-^)。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

