スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カツ丼~!!

金曜日の日記で大騒ぎしていたように、行って参りました三宮の吉兵衛。

神戸の三宮には、有名なカツ丼屋さんが2軒ある。
一軒は三宮高架下の七兵衛。もう一軒が三宮市場の吉兵衛。七兵衛はタマネギも入ってちょっと濃い目の甘辛い味。吉兵衛はおダシが効いたシンプルな味。
とりアタマは断然吉兵衛派だ。
ちなみに、関西でカツ丼というのはカツの卵とじ丼のことを指す。



ここが吉兵衛。三宮最大のショッピング街である「センター街」の西よりの地下に「三宮市場」があり、その入り口付近にある。
yosi
通路に面したカウンターだけのお店。当然サラリーマンさんが多いけど、女性の方も結構いらっしゃいます。


メニュー看板。
kanban




金曜日に食べに行ったとき、珍しくご主人が運んでくれたので、思い切ってカツ丼の写真を撮る了解を頂いた。


皆様、御覧ください。
これが吉兵衛のカツ丼ですのよ!


don
とりアタマがいつも頼むのは、「卵追加の赤だし付き」、700円。卵を2個使ってもらってるの。かなりボリュームがあるので、最後までおいしく食べきるためにゴハンを少し控えめにしてもらってる。


ちなみにこの日とりアタマの横に座っていた兄ちゃんは、「だぶる」(ゴハンてんこ盛りにカツ2枚、卵2個)をお召し上がりでした。うらやましいなぁ。あんなにたくさん食べられて。。。



写真を撮っていたら、ご主人がニコニコしながらお店のシールをくれた。
si-ru
ここのご主人は、いつも愛想がよく接客も丁寧。「いつもありがとう」と声を掛けてくれてとっても気持ちがいい。




でも。





このシール、どないせぇっちゅーねん。





とりあえず、パソコンの横に貼ってみたけど。。。
haru
い、いかん。こんな始終目に入るところに貼ったら、禁断症状が早く出る。。。
これって、ご主人の策略かしら??







最後に、吉兵衛のカツ丼を食べたときのとりアタマの気持ちを、フランとぢごく猫に代弁していただきましょう♪










siawase
いや、ホンマ。うまいもの食べてるときと、寝てるときが一番幸せ。。。







スポンサーサイト
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。