スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝状

これは昨日の夕方撮った写真。

14
十三夜じゃなくて十四夜だね。




さて、ぢごく猫なんですが。。。
aby



昨日の朝。
ぢごく猫、なんだか食欲なし。呼んでも台所に下りてこない。抱いて連れてきても、プイと出て行ってしまう。
そして、普段はあまり行かない玄関の土間でじっとしている。

う~ん。
またビクビクちゃんが出たのかとも思ったけど、そうでもなさそう。
昨夜ちょっと咳をしていたし、病院行ったほうがいいかなと思案していると。
いつの間にか二階に上がったぢごく猫が、「ニャー」ととりアタマを呼んだ。


何だ何だと上がってみたら、階段の枠の上でじっとしていらっしゃる。


oru
あ?何が?何がおるって??



って。

あっ!!



a!!



あっ~!!ゴ、ゴ、ゴ○ブ○!!
しかも、よりにもよってこんな頭の上に~!
階段降りられないじゃないか~!


aa!!!
父~、父~、とりアタマ父~!何とかしてください。速やかに処理してください。なるべく損傷の少ないように、しかし確実に殺して、遺体はビニール袋で二重に密閉の上、屋外のゴミ箱に破棄してください!!で、処理が終わるまでとりアタマはアビ介と部屋にこもりますので。よろしく。


ぢごく猫。玄関に執着していたのは、コイツがいたからか。
ゴハン食べにこなかったのも、コイツが気になっていたからなのか。



とりアタマ父が処理した後、ぢごく猫はゴハンをしっかりお食べになりました。


ぢ、ぢごく猫。ありがとう。
見つけてくれてありがとう。
教えてくれてありがとう。
自力で捕獲しないでいたくれてありがとう!!


ご褒美にお尻ポンポンを心ゆくまで堪能してくださいませ♪

ponpon


…とりアタマ、本当にダメなんです。アレだけは。











スポンサーサイト

ははは、はは
内のオクガタ(オオクワガタではない!)もアレと地震が大嫌い。
アレがキッチンに居た時は私が帰宅するまでキッチンに近寄りもしませんでした。
女の方に多いんですね、アレを嫌いな方が。
私はどうもないのですが、夜の散歩中にブ~ンと飛んできて頬に止まった時はあせりました。
ベルは、散歩初体験の時、地面を走るアレをバシッとたたいて食べました。
道理で毛艶が良い......(`´)ノ☆(((*;・)

ベルパパ様

ぐわ~っ、やだやだ。ベルちゃんの口が汚染されちゃう!!
もしうちのぢごく猫が、アレを食べちゃったりしたら、とりアタマの部屋から永久追放ですわよ!!
とりアタマもですね。子供の頃はわりと平気だったのですが、一度顔に張り付かれてから、全くダメになりました。
わたくし、アレの足音が聞き分けられます。キライだから目ざといの。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。