

食べ方の相違

小麦くんは、ちょっと食が細いらしい。
母様が、なかなか食べてくれないといつも嘆いておられる。とりあえず今のところは体重維持ができているので、心配は要らないのだろうけど、飼主としては快食快便であってくれる方が安心なのは確かだ。


とりアタマ家に泊まりにきた小麦くん。

ごはんに興味はあるようなのだけどね。。。
gohan



実は、今回のお泊り。
小麦くんがフランと並んで食事をすることによって、つられて食欲が増すのではないかという期待もあったのだ。
何せ、フランの食べっぷりはすごいからなぁ。



二人並んで、「待て」状態。
mate
二匹のワンコにじっと見つめられるのって、快感だわ♪



さて。二人の食べっぷりは動画でどうぞ。
音出ます。





…フラン。。。小麦くんとは勢いが違うわね。
小麦くんは何てお上品に食べるのでしょう。ちゃんと噛んで食べているところがすごい。ワンコって丸呑みするもんだと思ってたのに、ちゃんとバリボリ噛んでいる音がするんだもん。



当然、食べ終わるのもフランの方が早い。

geppu
ふーちゃん、食後にゲップするの止めてください。本当におっさんみたいですから。。。



でもって先に食べ終わったフランは、小麦くんのごはんが気になって仕方ない様子。
次も動画でどうぞ。。。






なんちゅう物欲しそうなヤツ。。。お育ちが出てましてよ!
自分の空の器と小麦くんのごはんを交互に見つめちゃって、恥ずかしいったらありゃしない。
小麦くん、ひょっとしたら気を使ってわざとゴハンを残してくれたんじゃないだろうか…。




とにかく小麦くん。この日はごはんをほぼ完食してくれてヤレヤレでした。


ちなみに、二つめの動画の最後の方で、さり気にトイレに入るところを写されちゃっているぢごく猫ですが。


フランと小麦くんが食事をしている間、やや斜め後方でその様子をじっと見つめておりました。
nannde
ぢごく猫、すんごい不審そう。そういえばこの日小麦くんがお泊りすること、彼に話すのを忘れていたなぁ。

ごめんごめんアビ介。キミは小麦くんと仲良しだから、ついうっかりしていたわ。

どれくらい仲良しかって。
ぢごく猫と小麦くん。今流行の相関図ジェネレータで調べてみたら、何と「肉体関係」があるそうだから!!!


全く一体いつの間にそんなに深い仲に?小麦くんのご両親に何と言っていいのやら。。。

あ。
ひょっとして。
小麦くん、とりアタマ家に泊まりに来たかったのは、実はぢごく猫との逢瀬が目的かい??



komu
マジ、そうなのかしら???








小麦君めっちゃかわいいですー^0^お泊りって(笑)しかも誰とも遊ぶわけでもなくって^^おもしろいですねー^-^かわいすぎv-119
ふーちゃんの食べっぷりと、物欲しげな様子がめっちゃおもしろいですー^0^
アビgちゃんの不審げな目つきとか^^

しょうちゃんママさま

そうなんです。テレビゲームがしたいとか、トランプがしたいとか、何か明確な目的があるわけでもなく。ただ、泊まりたかったみたい。。。一度お泊りした後は、あんまり玄関先で粘らなくなったので、気が済んだってことでしょう。本当、謎だわ。
小麦くんと比べると、フランが以下にガサツかよくわかりますなぁ。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

