

いろいろあった一日


今朝のお空。東の空はとても澄んでいた。
myoujyou
矢印の先、明けの明星が見えるかな?



昨日の夕方、ボチボチ散歩の時間だなぁと、とりアタマが2階から降りていくと。。。
洗面所に常置してある、フランのためのオシッコシートが、これこのような状態になっていた。




si-tu
フラン!テメ~今さらどういうつもりだ、コノヤロウ。この手のイタズラはとっくに卒業したんじゃなかったのかよ、このスットコドッコイ!!

…と怒鳴りつけたいのをぐっとこらえて。
ぢごく猫にならい、無言で怒りのオーラを発信したところ…



sorasu
思いっきり、目をそらされた。



でも。
ドキドキしてるのが手に取るようにわかかる。
dokidoki
怒られると思って、絶対とりアタマに近づいてこない。
怒られるのわかってて、何でこういうことするかな、しかし。
ま。とりアタマも幼少の頃、母におんなじこと言われてたけどね。「怒られるのが嫌なら、どうしてこういうことするのっ!!」って。
後先考えずについついやっちまうのが、イタズラってものなのかもねぇ。




さてその後。
とりアタマはお怒りモードを引きずりながら、フランと散歩へゴー。
シンちゃんや小麦ちゃんと合流して、久しぶりに住吉川へ行ってきた。
本当は、川に行くつもりはなかったのだけどね。途中であったワンコが川行きだったので御一緒することにしたの。


でも。
何の準備もしないで川に行くべきじゃなかったわ。とりアタマは靴を履いていたから水にも入れない。フランを遊ばせるためのロングリードも持っていない。でも、フランは川を目の前にして水に入らずにはいられない。。。


で。結局、ちょっとフランをフリーにして大変な目にあっちまった。
以下動画でどうぞ。あ、とりアタマの声が入ってます。





「あ~、やっちゃった…」と言っているのは、顔までどっぷり水につかっちまったなぁという意味です。。。
この後も、シンちゃんと水の中を全速力で走り回り、全身ずぶ濡れに。。。怒られて緊張した後だったから、すごい解放感で走る走る!「呼び」なんて聞きやしねぇ。あんまり人がいなかったとはいえ、「呼び」きかないワンコを放すのは危険すぎる。。。(反省)
今度から、いつでも川遊びできるように、ロングリード持ち歩くようにしておこう。。。



散歩から帰ってゴハンを食べた後のフラン。
bakusui
走り回ってよっぽど疲れたのか、すぐに寝ちゃいました。




イタズラしたり、怒られたり、水につかって走り回ったり。。。盛りだくさんの一日だったねぇ。








こんばんは。
これが例の川でしょうか?フランちゃんのお知りにプロペラがついたような跳ね方、わかります。 アンも同じです。
一緒に川へ行ったらすごいことになるでしょうね!! (笑)

アンジェラママさま

そうそう、例の川でございます♪
結構水もきれいでしたよ~。夕方は川風が吹いて涼しいの。
アンジェラちゃんと川遊びするの楽しみです~♪
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

