スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一目惚れのお茶碗

先日、生協でやっていた陶器フェアで、こういうお茶碗を見つけた。


wanko

うおおおぉ~。萌え~!
当然ゲット。250円ナリ。子供用のお茶碗で小ぶりだけどいいの。ダイエットにもってこいだわ。


外側にもワンコがいる。
tyawan




何が気に入ったって。
このワンコ、先住犬のハンナにむちゃくちゃ似ているのだわ♪
ka-petto




ううん♪ハンナ。昔の写真を引っぱってきたけど。カワイイなぁ。ムチャクチャ賢くて優しいワンコだったなぁ♪
色々欠点もあったと思うけど、全部忘れた。
ハンナがどれほど可愛くて、愛しい存在だったかしか思い出せないわ♪



hannna&aby
ぢごく猫も、ハンナには完全に気を許していたものなぁ。


ハンナがいなかったら、絶対フランの里親になろうなんて考えなかった。ハンナが可愛くて可愛くて仕方なかったから、またワンコと暮らしたいと思った。


foo
おお!このふーちゃん。ちょっと賢そうに見えるじゃないか。。。




ハンナとフランはまったく別のワンコ。生い立ちも性格も全然違う。暮らした年月も違う。だから、二人を比べるなんてナンセンス。
どっちもとりアタマの家族だし、二人ともカワイイ。

けど。
ごめんよ、ふーちゃん。
正直言って、ハンナはちょっと特別だ。
もうこの世にいないという一事をもって特別なワンコに昇格したのだと思ってくれい。
生きてるワンコの中ではもちろん、ふーが一番だから。


かわいい、かわいい。
iioto
(この間、二度続けて言うとウソっぽく聞こえると指摘されちった…汗。。。)





ところで、ぢごく猫は。






ハンナがいた頃も、こんなんで。
ikidaore
…行き倒れ寝。


こ~んなんで。
aby
おまた全開。。。


こ~んな感じでございました。
digokuneko
…昔から目つき悪し。



しかし、変わらんね。キミは。
aby2
あんまり老化を感じさせないなぁ。さすが平均寿命が500歳のぢごく猫。





nobi
かつてハンナが寝ていた場所で、今はぢごく猫がゆうゆうと寝ております。(フランは二階に上がれないからね。)












スポンサーサイト
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。