スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好物

最近お散歩で会う小さいワンコたちのお話を聞いていると。
どうも小さいワンコちゃんたちって食が細い子が多いみたい。。。

飼主さんはどうにか食べさせようと大変な苦労をされているようだ。もともと食べる量が少ないうえに、食が細いと心配だろうなぁ。



フランもとりアタマ家にやってきた当初は、ドライのドックフードとジャーキー系のおやつしか興味を示さず、小麦粉系のオヤツは見向きもしなかった。

ひょっとして、ゴールデンでは100万頭に1頭といわれる(本気にしないように)「食の細い系」ゴールデンなのかしらとビビッていたら。。。何のことはない。クッキーとか食べた経験がなかったので、警戒していただけだった。
口の中に無理くり放り込んだら相当おいしかったらしく、それからはたいていの物は好き嫌いなく何でも食べてくれる。


nandemo



つ~か、フランの頭の中の大半を占めているのは。。。



gohan


と、


oyatu
に関することだろう。あ。あと散歩とね。





フランの食事は、手作り食8割にドライフードをトッピングして皮膚と関節に関するサプリをのっけるのが基本なのだけど。手作りの部分にどんな食材を使っても拒否されたことはない。そういう意味ではとても楽な子だ。



このように嫌いなもののないフランだけど、それじゃあ逆に、ふーちゃんの特に好きなものって何?







arigato
…もういいわ。要するに口に入るものなら何でも好きなのね。





ke
…それ止めなさいって!フランにむしられて、シンちゃんの耳の毛がなくなっちゃったってよ!!(詳細はこちら










スポンサーサイト

好物かよっ!(笑)

シンさんの毛は好物やったんかー(爆)

うちでネタがなかったから使っちゃったよ。
んで、今日もネタないねん!どーしよー(汗)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。