スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づかれた!

さて。
昨日の続きです。



出来るだけ悟られないように、ハウスキーピングの合間を縫って、フランのお風呂の準備。。。


タオルを用意したり、シャンプーを出したり、ね。とりアタマ自身も濡れてもいい格好に着替えて。

さて、そろそろ、やりますか。
まずは、足裏の毛のカットから。



ふーちゃぁん、おいで~!(出来るだけ明るい声で)


ha-i


ところが!
オヤツがもらえると思って勇んでやって来たフランの目が何かを発見し、固まった!!



とたんに曇るフランの表情!
a!!
ちっ!!ばれたか。ばれたらしょうがない。。。そーだよ。これからこのはさみで足裏の毛をカットするんだよ~!





泣いたってダメです。
hiiinn
足裏の毛をカットしておかないと滑って危ないでしょ!




cut
これこのように切りそろえます。



おヒゲも切り整えて、さて、次はお風呂だ。



dositemo?
はい。どしても入ります(キッパリ)。そんな隅のほうに逃げてもムダですから。



無駄な抵抗をしないように、文字通り首に縄つけて連行されるフラン。
renkou
泣かんでよろしい!




お風呂場に入ってしまうと、フランはおとなしい。暴れないし、泣き叫んだりもしない。


でも、もちろん楽しそうでもないけどね。


ただ、ただ、遠い目をして時間が過ぎるのを待っている模様。
人間も拷問を受けているときは、こんな風に心をお空に飛ばして時間が過ぎるのをじっと待つんだろうなぁ。。。



風呂上り直後のフラン。ちょっとまだ遠い目をしているね。
tooime
シャンプー中はもっと魂の抜けた目になってるのよ。





夏は自然乾燥だから、この後の苦行(=ドライヤー)は無し。





はい。もう好きにしていいよ~。
tukarita
へいへい、お疲れ様。


あ。少なくとも24時間は、川遊びもプロレスも禁止ですから!!せめて丸一日くらいはピカピカの新品ゴールデンでいてちょうだいな♪




新品になったフラン。サラサラのふわっふわ。やっぱり本人もスッキリするみたいで、毛が乾いた後はご機嫌さんです。
sinpin
…しかし、口でかいなキミ。









スポンサーサイト
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。