FC2ブログ

文化レベルと便意

昨日のシンちゃんちのブログにもあったけれど、18日の夕方近くの弓弦羽神社で薪能が催されていた。


nou
まだ明るいうちに始まったので、薪に火は灯されていませんが。



前宣伝もほとんどなく、ご近所の人が噂を聞きつけてわらわら集まってくるような、商売っ気まったくなしのお能でございます。


nou2


でも、すごいよな。
近所の神社で薪能。
文化レベルの高い町だよなぁ。

で。文化レベルといえば、とりアタマんちの最寄り駅の駅ビルにはそこそこ大きな本屋さんがあって、とても重宝している。

好きなんです。本屋さん。

とりアタマは本も好きなんだけど(注:マンガも含む)ね。「本屋さん」が好きなのね。

インターネットで検索すれば、楽して早く目的の本が手に入れられるけれど、目的もなくプラプラ店の中を歩いて、気になる本をパラパラめくるのがなんとも楽しい。
よそにお出かけしても、ちょっと大きな本屋さんがあったら入らずには居れない。


でもね。世の中には体質的に迂闊に本屋さんに入れない人たちがいるそうで。
噂には聞いていたけどさ。まさかこんなに近くにいるとは。。。
それは誰かといいますと。


okan
…なのですわ。


どういう体質かというと、本屋に入ると…
uun
トイレに行きたくなるらしい。


たまに聞きますが、こういう体質の人。
でも。一体なにがどうなってそういう気持ちになるのかしら???
紙の匂い?
通路の圧迫感?
う~ん。謎ですな。




そういえば、ぢごく猫は便秘のとき、シンちゃんママが来るともよおす癖があるけれど。。。(詳しくはこちら
tyuui
これも一体どういう理由なのか、結局謎のままでございます。















スポンサーサイト



一緒一緒~ヽ(´ー`)ノ

私、本屋さんとか図書館とか大好きですっ!
最近はゆっくり本を読む時間がないし、
節約生活強化中なので、もっぱら図書館派ですが(⌒-⌒;)。

そして、トイレに行きたくなる体質です(≧▽≦)
人それぞれだと思いますが、私は通路の圧迫感かと思います~。
だってたまにドラッグストアーでも同じような状況になるから~(爆)。

(^O^)ウレシーーー!!

茶太鈴んちの母様も同じなんだ~♪嬉しい~♪
私も本屋さんは大好きなんですが
長居するとトイレに行きたくなるんですよ~(笑)
最近、図書館は行ってないけど行ったら
図書館にいるのかトイレにいるのか
わからなくなりそう。(笑)
私はドラッグストアではならないから
本のインクのニオイかな~と思ってます。。。

図書館は

お手洗いが必ずあるので、本屋さんよりもお勧めです(笑)。
どちらかというと、詰まってしまう体質のとりアタマさんにとっては、
こういうのって羨ましい体質なのでしょうね(^m^)

茶太鈴んち母さま

そうそう。とりアタマにとっては、本屋も楽しめて、お腹もスッキリして…いいじゃん。一石二鳥じゃん♪って感じなんだけど。。。
でも、当の本人からすると、落ち着かなくて大変みたいですねぇ。
うちの近所、いいかげんな図書館しかなくて。その点においては文化レベルむちゃくちゃ低いんです~。図書館も好きなのに~。

シンちゃんママ様

そうだよねぇ。サーバもツタヤも大丈夫なんだから、圧迫感じゃないよねぇ。
漫画だらけのうちのウォークインクロゼットに閉じこもっていたら、大変なことになるかもね。

Secret

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ