FC2ブログ

教育的指導

週末に書いたお花見散歩の続きです。





とりアタマは普段、この時間帯には散歩に行かない。だからこのお花見では、なかなか会えないワンコとも存分に触れ合えてそれがまた楽しかった。


そして、どうやらフランも同じ気持ちだったらしい。



めったに会えないゴールデンの大先輩まるちゃんに、遊んでほしくて遊んでほしくてしょうがない様子のフラン。。。


誘ってます。いい年をして子犬のポーズで誘っております…。
asonde
ちなみに、まるちゃんは11歳。いくら遊び好きのゴールデンといえども、すでに「戦いごっこ」をするような年ではない。


が、しかし。


そんな理屈はイケイケパープー娘には通用しないのだった。



積極的にアタックするフラン。
asobo
まるちゃん、最初は社交辞令で相手をしてくれていたけれど…。




フランのあまりのしつこさに、
ikeike
徐々に嫌気がさしてきて…。


ついに!
papu





教育的指導が入った。
sidou
ううむ。人間には到底マネの出来ないすばらしいタイミングでの教育的指導。すごいぞ、まるちゃん!!フラン、完全に首根っこを押さえられております。



でもって、まるちゃんの親友のモモちゃんがその後を引き継ぎ、まるちゃんは離脱。この辺の連係プレイも見事と言うほかない。
momo



モモちゃんにも指導を受けるフラン。皆さん、お世話かけますです。
sidou2



飼主がふがいないもので、ご近所のワンコの皆様には大変なご迷惑をおかけしております。

まるちゃん、まるちゃん。1週間ばかりお預けしますので、うちのパープー娘に礼節の何たるかを教えてやっていただけませんでしょうか?

え?
遠慮します?
あ、そうっすか。
モモちゃんはどうかな?手作りのクッキーつけますけど。
…ゴメンこうむる。
ああ、そうでしょうねぇ。







フランを締めたあと、公園を流れるせせらぎに身を浸してくつろぐまるちゃん。。。
gokuraku
お疲れ様でございました。今後ともヨロシクお願いしますね。












スポンサーサイト



まるちゃんに…

『遊んで~゚+.゚』の、フータンの、仔犬のポーズ。
いぃっ!(人´ω`*).☆.。.:*・゜
激しく☆萌え。
傑作ですわ、この写真。
せせらぎの中、ホンマに気持ち良さそうどす。

まこぶうさま

まるちゃんの飼主さんは絶叫してましたけどね(^-^)。何せこの後、お腹中砂だらけでしたから。。。御愁傷様って感じでしたわ♪
Secret

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ