FC2ブログ

お花見

「お花見」。

もともとは桜の木下で花を愛でつつ春を喜び、お弁当など広げて食事を楽しみながら語り合う、比較的のんびりした行為…ではないかと思うのだけど。


なんだかね。違うじゃないですか、最近のお花見は。。。「お花見」=「宴会」という趣が強いでしょ?それもかなり「必死な」宴会。
それはもうこの時期を逃すまじと、寒かろうが小雨が降ろうがブルーシートの上に陣取って、必死になってお酒を飲んでいる姿を見るとなんか別の意味で「あはれ」を感じてしまいますの。この手の宴会では誰も桜なんか見ちゃいねぇし。



sakura
お墓の桜。宴会もなくて静かでイイ。



個人の趣味の問題だけど、とりアタマはあんまり「お花見」って好きじゃなかった。


のに。


先日、ワンコ仲間と連れ立って近所の公園で「お花見」してきちゃいました。すみません、一貫性のない性格で。その場その場の気分で動いております。何せ、とりアタマだから。


神社の裏手に集合!
syuugou



すでに、皆さんテンションが上がってきております。「お花見」というより、小学校の春の遠足みたいな雰囲気。
oyatu
ギンちゃん、おやつは公園についてからですよ!


場所はいつも行く住宅街の公園。藤棚の下のベンチで持ち寄ったお菓子をつまみつつ、お茶を飲む。極めて正統派のお花見…だと思うのだけど。



世間様からはどう見えているのか…。
ohanami
ワンコ飼いでない人たちからは、さぞ異様な光景に見えたことだろう。。。



ギンちゃんの視線の先には…
hanami2
いつもオヤツがある!

sisen
必死です(^-^)。




tyoudai


dame?
これは人間用のオヤツだからね~。



foo
5分だけ我慢してくれ~。写真撮らなくちゃ!ネタ拾わなくちゃ!


モチャ(もさくちゃん)は初お花見だね!
motya



日差しも暖かい春の日に、人間もワンコも楽しい時間を過ごした。。。
sukisuki






でもやっぱり、ほとんど桜を見ていない自分に気が付いたのだった。




sakura3
かろうじて1枚だけさくらの写真を撮ってました。。。ほっ。







ワンコの名前が知りたい方はこの下をクリック!






お花見に集合したワンコたち。

namae

人間6人、ワンコ8頭。。。う~む。
赤ちゃん連れで公園に遊びに来ていたお母さん方、大変お騒がせいたしました…。
スポンサーサイト



必死な宴会

なかなか、上手い表現です。
勉強になりますっ(ノ・ω-)☆*
確かに、「必死な宴会」が嫌いで、人生において「花見出席回数」は、多分一桁。
ハイになるのは(時と場所をわきまえて)好きですが、はしゃぐのが、ダメなのです。ワタクシ。
わんこ祭りの最中、ふータン繋がれちゃいましたが、もさくっっ!でっかくなった!?
おや、シンちゃん欠席でしたのね。

まこぶうさま

モチャ君、順調に成長中。ますますカールおじさん化してます♪

シンちゃんはねぇ。ママがイタリア時間で生活しているので、この時間帯は夢の中なの。
Secret

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ