FC2ブログ

意地

とりアタマはズボラだ。ちょーズボラといってもいい。
ゴールデンやぢごく猫と一緒に暮らしながら、掃除機をかけるのは週に一回!

後は毛が落ちているなぁと思ったときに、箒でちゃっちゃと掃くだけ。とりアタマんちはほとんどの床がフローリングなので、箒で掃くのが一番なのだ。
掃除機出すのがめんどくさいというのも大いにあるけど。。。



実はフランのドッグベットも…。
bed
なるべく抜け毛が目立たないような色のを選んでいる。とりアタマの普段着の色を選ぶ基準もコレ。好みは二の次。毛が付いても目立たない服を買うのが基本ですな。




でもって平日は、基本的に目に付くところしか掃かない。結局そのツケが回って週末には徹底大掃除をすることになる。日頃からちょっとずつマメにやっておけば、週末の時間をもっと有意義に過ごせると毎週思うんだけどね。何せとりのアタマなもんで、月曜日にはすっかり忘れているのよ。


掃除機が苦手なフランはケージに避難。
foo
情けない顔しないの!






でもって、ぢごく猫は。。。







iji
意地でも秘密基地から出ていらっさらないのだな、これが。


すぐそばで掃除機をかけても動じない。
さすが、ぢごく猫。。。





neteru
あまつさえ、何だかウトウトしてるし。。。





ぢごく猫の心臓にはステンレス製の毛が生えていることはドイツの生物学者ニュルンベルク博士によって学会に発表済みだが、どうやらアビ介の心臓には特に多めに毛が生えているようです。








スポンサーサイト



掃除の…

基本と言うか、部屋を汚さないための、究極の手段は…。
『物を、置かない』
現在の、マコブーの部屋は見る影もありませんが、以前のワタクシの部屋は、物が何も無い状態でした。部屋の中にあるのは、テーブル、椅子、ベッドだけ。
なので、掃除も簡単。
後のものは、全部押入れの中。
今日現在の、マコブー'sルームは、とてもじゃありまへんが、お見せすることは出来ません(爆)。

まこぶうさま

確かに。物を置かないのが一番ですよね~。でも、机と椅子とベッドと、ホラあと猫トイレ。ドックベット。秘密基地も設置して。ああ、飲み水も置かなくちゃ…。とドンドン床面積が侵食されていくのですわ。。。
Secret

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ