スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳島マラソン~

週末、ブログ更新できませんでした。


つーのは、実はお出かけしておりまして。



ちょいと徳島に。


マラソン走りに。(^^;;




とりアタマ、ちょうど2年前から走り始め、半年後に大阪マラソン、その半年後六甲縦走トレイルランと完走だけは果たし…実はブログには書いてませんでしたが、その半年後に村岡ダブフルウルトラマラソン66キロっつーのも走ってまして、すっかりランニングにハマっております。


相変わらず、遅いですが…(^^;;
84歳の父に、「年を考えなさい」とか言われてますが…(^◇^;)



ただ、今回の徳島マラソン。ちょいと困ったことに、いや、かなり困ったことに。


とりアタマ。一番先頭のグループからのスタートになっちゃってまして。(°_°)ウソ…


いかにも速そうなヤル気マンマンのランナーの皆さん。スタートゲートが目の前!

大阪マラソンがギリギリ6時間切り、六甲縦走トレイルは女子のどんけつ、村岡ダブルフルもゲート閉鎖15分前に転がり込んだというとりアタマ、はっきり言って場違いも甚だしい。



なんでこんなことになったかというと。とりアタマが個人で日本陸連に登録しているから。
登録選手は先頭グループからのスタートになるみたいなの…知らんかった


先頭グループからのスタートって一見すごく良いように思われるでしょうが、実力ない者が混じると危険です。スピードにある程度ついていかないと押し倒されるから。



なので。
泣く泣く頑張りましたよ。(T_T)
徳島マラソンのスタート付近って結構道細くて逃げ場もないんだもん。



はっきり言って、練習で走ったことのないようなペースで最初の10キロ走る羽目に。もう一度やれと言われてもムリ。



やっとバラけて、写真をパチリ。

とりアタマ、どんどんどんどん、気持ちよく抜かされ続け、だいぶ後ろからスタートしたゼッケンの方の背中を見ながら走ってます。(^^;;




コースは吉野川を遡って走り続け、25キロ付近で折り返して帰ってくるというもの。

この日は、気温が高くて大変でしたが、充実したエイドステーションのおかげで熱中症にもならずに走れました。



高低差がほとんどないコースなため前半で飛ばしすぎた人が、後半で暑さにやられて失速するのをちょいと抜き返したりもして、それなりに頑張って完走しましたよ。


タイムはNETで、5時間27分50秒。大阪マラソンより30分だけ縮まりました。相変わらずこんなもんです。



徳島マラソンは後夜祭も充実していて大変楽しい大会でした。


ただ、フィニッシュメダルが…



なんともナウでヤングな感じで…



おばさん、苦笑…(^^;;

















スポンサーサイト
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。