FC2ブログ

桜の木の下で

ようやく、桜がいい具合に咲いてきた。とりアタマの感覚では例年より5日くらい早いかな。




先日ブログの更新が遅れた理由ですが。
何のことはございません、とりアタマ朝から持病の片頭痛がでまして、かかりつけの専門病院へ行っとりました。

いつもの頭痛なので、問診もどこかのんびり。
先生に、「かわいそうになぁ」としんみり言われてしまった。


とりアタマは言いたい。

同情するなら薬くれ!


いえ。くれたけどね。それもたっぷりと。とんぷく、漢方薬、片頭痛の予防薬など、6000円分ほど。保険使って6000円の薬代ってどうよ?
まあ毎日飲む薬ではないので、これで3ヶ月…出来れば4ヶ月はもたせたいものだ。片頭痛もつらいが家計も深刻につらい。


とりあえず、顔面注射と薬のおかげで夕方には回復したので、フランの散歩はいつもの通り行ってきた。小麦くんと一緒に御近所お花見散歩。




まずは、地元で「ええところの坊ちゃん嬢ちゃんが集う」有名な幼稚園の園庭。
youtien
外から見ると2,3本桜の木があるように見えたが、実は1本の木だった。枝の広がりがすごい。




いつも通るお散歩コースの桜。
rouboku
こちらもすごい枝ぶり。かなりの老木なのだろうなぁ。きっとこの木には体長20センチくらいの桜の妖怪がすんでいて、夜な夜な木の周りを輪になって踊ったり、酒盛りしたりしているに違いない。





そして、弓弦羽(ゆづるは)神社参道の桜トンネル。
tonnneru




sakuratonneru
美しい。
だけどついつい、散った後の地面の掃除のこととか考えてしまう。とりアタマって貧乏性。。。



散歩の帰り道、フランのオシッコとウンチが完了していたので、思い切って弓弦羽神社の境内におじゃました。



境内から参道を望む。
torii
曇っているのは夕方のせいだけではなく、黄砂の影響と思われる。




枝垂桜の木の下で。。。
sidare
何でだろう?フランが男の子に見えるなぁ。



小麦くんと2ショット。
2syotto
上手に「マテ」をするお二人。
でも、やっぱりフランは男の子に見える。

フランがしたのは避妊手術じゃなくて性転換手術だという噂は本当なのかもしれん。。。













スポンサーサイト

綺麗な桜

こんばんは。綺麗ですね、春らしい光景です。ここ箕面は少し出遅れて、ようやく桜が咲いてきたっという感じです。今年はアンと桜でツーショットを願っていますが、週末までもつやら...。フランちゃん、とっても可愛い桜ショットですね!!メチャ凛々しい(笑)。また本当にお会いしましょうね。 アンの巨体、見てやってください(笑)

アンママさま

いらっしゃいませ!お久しぶりです。
さすが、箕面はちょっと気温が低いのかな?ちょうど週末にいいころあいじゃないですか?
フランは、普通にしていてもよく男の子に間違われます。それが足を上げてオシッコしたりするものだから、完全に誤解が生じてしまって。。。しくしく。名前もフランじゃなく「フランク」だと思っている人がいるのです。ま、自業自得なのですけどね(^-^)。
Secret

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ