FC2ブログ

最近好きなもの、嫌いなもの。

ワン・ニャンの話ではなく、極めてどうでもいい話なのだけど。。。


最近のダイワハウスのコマーシャルがとっても好き♪


昔、タケカワユキヒデが「だい~わ は、う、す~♪」と歌っていたころの100倍くらい面白い。



dare?
え?知らんか?ゴダイゴ…。



少し前から色々試行錯誤はしていたようだけど、殻をぶち破ったのは「リピート・アフタ・ミー」編と呼ばれる、女子中学の英語の授業風景を題材にしたCMだろう。

もし、ピンと来ない人がいたら、ここで見ることが出来ます。ぜひ!


「ダイワハウスCM リピート・アフタ・ミー編」


女子中学生が、タルそうに外国人教師に続いて教科書を読む雰囲気や、「え?」「え?今、何て言った?」とキョドる感じに思わずニヤけるとりアタマであります。

他にも、ワンコに「ハウス」を教えるバージョンもある。今放映中なのは「ブッシュ大統領・ライス国務長官のそっくりさん」が出てくるヤツ。これも笑える。。。

これら一連のCM、初めてみる人は最初何のCMか全く想像できないと思う。最後まで社名が出てこないタイプのCMだから。でもって、最後の最後にズドンと社名を強調する。うまいなぁ。


逆に、とりアタマを微妙にいらだたせるCMも存在する。まあ、こんなの好きずきだからね。上のダイワハウスのCMだって、「何が面白いのかさっぱりわからん」という人だって当然いるだろうし。そんなの当たり前。わかってるよ。とりアタマもいい大人だもの。そこんところはちゃんと理解してます。



でも。


でもね。
理解していても感情がついていかないことってあるのよね。






とりアタマは、ウルトラマンに服を着せるのはどうかと思うのよ。
背広着てネクタイを締めているウルトラマンってどうよ!?



正確には「ウルトラ出光人」というらしいが、その微妙な逃げ方がまたすんげぇイヤ
昔、出光がスポンサーになってウルトラマンの映画を作ったことがあったけど、思えばあの時ウルトラマンは一企業にタマシイを売り渡したのね。



osikari
うわ~。や~め~て~。正義の味方がタイアップするのはタカラトミーまでにしてくれ~!!










スポンサーサイト
Secret

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ