スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大工仕事もしますよ。

みなさま、おかげさまで彦左じぃちゃんの猫用ハンモックと猫首輪、なんとか売れております。ありがとうございます。m(_ _)m
あと花柄イエローの首輪が各SMLサイズと、シックな南国花鳥柄の猫用ハンモック本体を残すのみ。猫用ハンモック本体のみでは使いにくいかな?ベルトとセットにしたほうがいいかなぁ。


他の「花猫」ブランドの商品と違い、ホンマもんの素人作品ですのに、ありがたい話です。ただ、素人なりによい商品を作ろうと、じぃちゃん、大変気を使って制作しておりますよ。




さて。
このところめっきり寒くなってきました。
サブ子、冬のサブ子部屋でぬくぬくです。( ´o`)
IMG_5131.jpg
ゆるーくデロンギヒーターつけてもらってご満悦。



ところで、アンジー君ですが、実はこの夏にアンジー用三段ケージを撤去しまして、完全フリーになっており…
ケージの中で寝ているときはペット用ホカペとか入って結構快適だったはずなんですが、今は夜もリビングの父ちゃんの椅子で一人寝してることが多いんですよ。⇒で、冷えて膀胱炎になる。(-ω-;)
ペット用ホカペ置いてやってもそこで寝るとは限らないし。人間用のホカペにはシッコたれるから置けないし。もともとアンジーは一人寝が好きみたいで、猫団子にもならないし、犬猫団子にも参加しない。もっとも参加しようとしてもサブちゃんが許さないだろうけど…



でとりアタマのパソコン台の下に、簡易宿泊所を設置。
公園風、ダンボールハウス。ビンボくささ百点満点。( ̄∇ ̄;)
IMG_5153.jpg



アンジーはふわふわの布物の上にシッコをしたがる性癖があるので、よい物を買ってもかなりの確率で猫トイレと化します。だもんで、とりあえずありもんで寒さ対策。けっして、サブ子と差別しているわけではないですのよ!


でもねぇ。
あまりにビンボくさかったのか、正直不評でございまして。


サブちゃんが入ってたりして。。。( ・◇・)
IMG_5051.jpg
またこのビンボくさい風情が似合うんだわ、サブちゃんて。。。( ̄∇ ̄;)



で、結局、アンジーが自主的に選んだ寝場所は、ここ。
IMG_5119.jpg
パソコンラックの上の段。
まあ暖かい空気は上に上がるから、快適なのかな?



(また)ありもんの敷物をしいて、とりあえずは気に入ったようですが。←ねこのきもちの付録だ!
IMG_5133.jpg



とりアタマは、この隙間が気になる。
IMG_5136.jpg
落ちる。
確実にヤツは落ちる。賭けてもいい。


と、父に訴えましたら。
父も激しく同意してくれました。( ̄∇ ̄;)



で、その日、仕事から家に帰ったら、板を敷いて隙間が塞いであったのでビックリ。
IMG_5139.jpg
首輪と猫用ハンモック作りがひと段落して手が空いた父。ギコギコ板切ってちゃちゃっとクランプで留めてくれたらしい。


いや~仕事早いわ。さすが昭和一桁。( ̄∇ ̄;)


フリース敷いてもらって、ゆうゆう広々…よかったねアンジー君。(^o^)
IMG_5151.jpg


…ところで、あんた。言っておきますけど。そこでシッコするの絶対禁止だからね!


スポンサーサイト

No title

まあ☆とり父様すごい!!サブちゃんの基地はアビ様が使ってた基地と一緒??実はうちのハナちゃんも私がせっせと手作りでニャンコハウス(猫が好きそうな)作ったのに全然使ってくれないぃ、、。猫ちゃんってほんっとそれぞれ違って、、とほほ

みふぃぃ様

サブちゃん部屋はかつての秘密基地ですよ~。アビ介もサブちゃんが使うならきっと許してくれるでしょう。
サブ子は猫ベッドとか使ってくれないけど、座布団の上に座るのは好き。アンジーは狭いところより広いところでごろごろするのが好き。だから、秘密基地系はあんまり…
ほんと、猫によってさまざまですわ~
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。