スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本領発揮

最近膀胱炎気味のアンジー君。


オシッコ自体はちゃんと出るんだけど、残尿感があるようで、一日に何度も極々少量の尿を搾り出しますの。。。おもに、とりアタマのベッドの上に。(-ω-;)オイオイ


当の本人はとっくに開き直り。( ꒪Д꒪)
IMG_4749.jpg
わかってるよ。病気だから仕方ないよ。
でも、いっつもそうやって横になってくつろいでるベッドパッドの上にシッコたれるとはどういう了見だ!本来キレイ好きであるはずの猫にあるまじき行為!……ってイヤミくらい言わせてもらおう。


アンジーは所かまわぬ小便小僧ですが、彼が好んでするのは冬のフカフカ羽根布団の上(!)だったりするので、意外と夏のオシッコ被害は少ないのです。
で、ついついめんどくさくて防水シーツをベッドにかぶせるのをサボっていたら、やられましたわ。
ベッドパッドに二箇所。夏掛けの布団に二箇所。洗濯大変…(T▽T)


またやられたら布団の替えがないので、早速超特大サイズの防水シーツをかぶせておいたら…

早速その上でもやってくれましたよ。
もうね、とりアタマのベッドは猫トイレですよ。とりアタマは猫トイレで寝てるですよ。


お天気が悪かったので、とりあえずお湯で拭いて、あんまり効果はないけどペット用の消臭剤ふりかけて、でも部屋に入るとそこはかと匂う状態…これも猫飼いの宿命なのか。そうなのか?


で、やらかしてくれたアンジー君。
自分かシッコしたこと覚えているのかいないのか、多分覚えちゃおらんだろうけど、いつものようにベッドの上にひょいと上がってきよりました。
IMG_4902.jpg
赤いしるしの辺りがシッコした部分。そのすぐそばに座って…


入念に匂いを嗅いで、って自分のシッコの匂いなんだが。(6 ̄  ̄)
IMG_4903のコピー


フレーメン…
IMG_4904.jpg
ああ、こりゃやばいわ。自分のシッコの匂いを確認したら、また尿意をもよおしてオシッコたれるかも。そうなる前に抱き上げで本物の猫トイレに放り込まなきゃ、と立ち上がりかけたところ…






まさかのごろ~ん、のび~ん!( ꒪Д꒪)
IMG_4907.jpg
あ、あんた。そのまさに顔の辺り、その辺りにオシッコしてたんですけど。
臭くないのか!?
臭くないのか~!?二度言った。



ああ…これが小便小僧の実力なのね。
もう、何も言うことはないっす。
被害がとりアタマのベッドだけに留まってくれるなら御の字でございます。

スポンサーサイト
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。