スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝から一仕事。

朝もはよからパンクの修理。。。(-ω-;)
IMG_4796.jpg
まあパンクしたのが前輪でよかった~とか思っていたら。

まさかの空気入れ故障でチューブに空気が送り込めず、パンクの場所がわからない!



ありゃ~、どうすべぇ。
朝っぱらからお隣さんに、空気入れ貸してくださいとか言うのも迷惑な話しだし…



と、そこでとりアタマは思いついた!


じゃーん。
IMG_4813.jpg
パソコンとかの埃を払うのに使うエアダスター。コレに付属のノズルとつけると、何と自転車の空気入れる金具の部分にジャストフィット。(^o^)


どうせ、修理後に空気を入れるにはちゃんとした空気入れを買わないとダメなんですが。まあ、とりあえず今はパンクだけ直ればヨシ。



ダイソーのパンク修理キキットは三回分のパッチゴムとゴム糊と紙やすりまで付いてて大変お得です。
IMG_4798.jpg



土台に使っているのは金台。平たく言うとレールの切れっぱしですな。
IMG_4797.jpg
金槌でガンガン叩くとき、土台にするとちょー便利。一家に一台ぜひ!
ま、正直出番は少ないですが。(6 ̄  ̄)


朝からよい仕事をしました。ふぅ。
とりアタマ、ここのところちょいと寝不足でして。一日中イケイケハイテンション状態でございます。






朝晩冷え込むようになったので、ぬく水はじめました~。(´▽`)
IMG_4924.jpg
アンジーは本当によく水を飲む子なんですが、どーも泌尿器系弱いですねぇ。


ここのところ軽く膀胱炎を再発していて、色々大変なことに。。。いえ。アンジーが大変というよりも、周りが大変なのですが。
IMG_4747.jpg
どの口が言うか~!!



事の詳細は次の回で。( ̄∇ ̄;)ホント大変…洗濯が。





スポンサーサイト
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。