スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅まきながら、続きです。

えー、「続く…」とか言っておきながら、長らく放置して申し訳ありません。m(_ _)m


その理由はまた後日。



で、本日8月10日はとりアタマ地方は台風の直撃を受けて大変なことになってるのですが。(^^;;
ちょっと時間を巻き戻して、サブちゃんが猫の病院で歯石を取って帰って来た直後のお話です。


サブちゃんがとりアタマ家に来て以来、初めての病院は、(お値段的にも時間的にも)意外と楽勝に終わり、ちゃっちゃと帰って来たのですが。



今度はアンジーの様子がおかしい。(°_°)



とりアタマを見てゔーゔー、ゔーゔー、怖い顔して唸り、触ろうとするとシャーが出る!(O_O)
おいおい、アンジーのシャーなんて聞いたの何ヶ月ぶ?!




サブ子のことも警戒していて、


リビングに見つけると、毛を逆立てて唸る、唸る!


ア、アンジー!そんなケダモノみたいに唸ってないで、ちゃんと言葉を話しなさい!って、それはムリだわな。(^^;;

とか、冗談言ってる場合じゃなく、アンジー君、終いには本気でサブ子を威嚇して視界から追い出しにかかる始末。


おーい、本当にどうしちゃったんだよ、小便小僧~(O_O)
病院の臭いがついてて嫌なのかと思い、ペット用ウエットタオルでサブちゃんに体を拭いて、念入りにブラシして…それでも変わらないアンジーの態度。



結局この状態は翌日夕方位まで続きました。
その間かわいそうに、サブちゃんドキドキでした。(^^;;



その後は徐々にアンジーも元に戻り、今ではこんなんですが。




あの二日間、アンジーがどうしてあんなに興奮して、サブ子やとりアタマを威嚇しまくったのか、謎です。



あ。いや。実はひょっとしてと思うことがあるんだけど。(^^;;




実は、サブちゃんが入院するかもしれないとわかった時、とりアタマは彼にお願いしたのです。




↓彼。

そうそう。あんたよ、あんた。
ぢごく猫のアビ介さん。


アビちゃん、初めて病院行くサブちゃんのこと守ってやってや。入院するかもしれへんから、ついててやってな。助けてやってな…って。



アビ介は、意外とフェミニストでオンナ子供には優しいタイプだったので。



とりアタマには聞こえたのですよ。アビ介が、

って言ったのが。(^^;;



猫の病院へ行く途中、いやに車がスムーズだったり、土曜日の午前診だと言うのに、むちゃくちゃ空いていたりしたのは、きっとアビ介が守ってくれたから。


ただ、とりアタマが「ついてて」って言ったのは「付き添って」の意味だったのだけど。どうも彼は「憑いてて」と受け取ったのではないかと…(°_°)


で、家に帰ったらアンジー大騒ぎ。

…これが真相ではないかと踏んでおります。
いや。真面目な話…(^^;;



スポンサーサイト

No title

ま~♪久しぶりのアビ様の写真!!ほんっとに美形ですよね~。マジで”憑い”ちゃってたんでしょうね。
お山無事だったんですね~。よかった☆

No title

こんばんわ、読むにつれ・・・ 
あっ。アビちゃんが帰ってる?って思ってしまいましたよ~~~
まっ、もうお盆。帰ってきて来られるかと~~

 

みふぃぃ様

ここだけの話ですが、彼、まだ帰ってないかも…( ꒪Д꒪)

宮本様

それ以外、考えられません!
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。