スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブ子受難。

今年の始め頃から、ちょっと臭うかなとは思ってんですよ。




サブ子のお口が…(°_°)




サブちゃんはお口を触らせてくれないので、
あくびする時にチェックしてたんだけども。犬歯はピッカピカだし。
ま、動物だもんね。多少は臭うよね。
と、自分に言い聞かせてたんですが。

サブ子と同腹の兄妹の猫太郎が虫歯を3本抜いた、すっごい口が臭かった、と聞いたら、もう冷静ではいられませんわ。(^^;;



サブちゃん、3年ぶりに猫の病院に行きました。



基本、サブちゃんは抱けないので、捕獲は一発勝負。


新調した猫カゴに…



縦入れすべきか、



横入れすべきか、

真剣に悩む…(°_°)



結局、にゃんず日記のなおちゃんさんに、アドバイスいただき、横入れで、決行。


前日から、とりアタマ父とアンジーを使って何度も予行演習し(また、何度でも簡単に捕まってカゴにはいるんだわ、このバカボンは!)、いざ勝負!



…意外とあっさり捕獲成功しました。(^^;;




恐怖のあまり大音響で泣き叫ぶサブちゃんを車に乗せ、猫の病院へGOです。






一日入院して麻酔をかけて歯石とりして、ついでに耳掃除と爪切りと、血液検査。体調良ければワクチンも…と色々考えていたのですが。


先生曰く。
「後臼歯に歯石ついてるけど、歯肉炎はそんなに酷くないわ。麻酔をかけるほどちゃうで。このままとるわ。」と!

え?センセ、無麻酔っすか?と尋ねる間も無く、まずは爪でバキンと一発。

残りは鉗子でバキバキと…(O_O)ひえぇぇー

相変わらずモモコさんの素晴らしい保定で、サブちゃんわけのわからぬ間に、歯石を取られるの図。


こんなん取れました。

一部ですが。


歯肉炎のせいでちょっと歯茎から出血したので、センセに抗生剤とかは?って聞いたら、
「そんなん、いらんいらん。大丈夫。しばらく違和感あるから首傾げたり食べにくそうにしたりするかもしれんけど、すぐ治る」て。断言。…断言するのか。じゃあ信じるか。


耳も見てもらったけど、掃除するほど汚れてないと。夏ならこれくらい普通だと。


結局、爪切りとワクチンと歯石とりで、4千円ちょいお支払いして帰ってきました。えーといいのかな。こんなお安くて…(°_°)
入院させる気マンマンだったから、拍子抜けしたわ。


土曜日の午前診だというのに珍しく空いてて、サクサク終わったし。
わけわからんうちに事が済んだので、サブちゃんも意外とダメージなかったし。




これからは年に一度歯石とりとワクチンに行けばオッケーということで、万事事なきを得ました。

ああ、よかったよかった。(^o^)





と、思っていたら、意外なところに落とし穴がぽっかり口を開けて待っていたのでございます。T^T



続きますよ…













スポンサーサイト
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。