スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーヤ地獄…

やっちまった感満載のゴーヤ…(^^;;





葉っぱの影に隠れていて、収穫どきが過ぎちゃってます。


こーゆーのは全て彼女の胃袋へ。(^o^)








決して食べ物を粗末にはあつかいませんわよ。(≧∇≦)



しかし、これはどうしたものか…








トマトはともかく、ゴーヤ料理のレパートリーの少なさに毎年悩むとりアタマでごさいます。



さて。
「花猫」の商品を取り扱ってる、手作り雑貨のお店、ミャ王さんですが。
あっ!ちゅー間に商品完売いたしまして、ただいま商品棚がらがら状態。(^^;;


みなさま、本当にありがとうございます。m(_ _)m



「花猫」スタッフ一同、新作を鋭意作成中ですので、次の販売を楽しみにお待ちくださいね。



スポンサーサイト

夏野菜レシピ

ご無沙汰して申し訳ありません。
もう夏野菜終わってるんじゃ……?

にしても、シシリアンルージュのお薦めレシピだけは書かないとと。
◆オリーブオイル炒め
湯むきしたシシリアンルージュを常温からニンニクを入れて
じっくり香りを出したオリーブオイルで炒め、塩と荒挽きコショウで味を決める。
これだけ。
超簡単ですがもう試したかな?
タマネギも入れずにこれだけで絶品トマトソースになるし。
◆ラタトゥイユ
上記に茄子、ピーマン、できたらズッキーニを入れて炒め煮。
熱々でも冷めても美味しく、これを使ったパスタも絶品。
トーストのおともに、オムレツやスクランブルエッグに添えても絶品。
これだけで一年中消費してました。

昨年書いたゴーヤチップスやゴーヤの佃煮はやってますか~?
めんどくさければ炒めてマヨネーズ+めんつゆ+おかかたっぷりで。
ビールもゴハンも進みます~。

相変わらずお元気そうでなによりです。
でも、残暑はまだ厳しそうなのでご自愛くださいませ。

ミミとシッポさま

ありがとうございます。永久保存レシピにします!
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。