スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のお庭。

5月13日。
こんな感じだったとりアタマんちの家庭菜園は…






6月13日現在でこんな状態になりました。(^^;;

育つにもほどがある…


今年はネットで苗を買って、ゴールデンウィーク前にその大半を植え付けたこともあって、例年より早いペースで夏の庭が出来上がりましたよ。



おっきいトマトはこんなん。



はじめて植えたシシリアンルージュ。

加熱して食べるトマトですって。この間スーパーで見たら、10個くらい入ったシシリアンルージュが400円で売ってた。(O_O)お高い!



普通のミディトマトもあるよ。

トマト祭り開催まであとちょっとだね~(^ ^)






ちなみに、ミニQはもう収穫始まってます。






とりアタマの朝のお庭仕事を眺めるサブちゃん♪

ああ…癒やされるわぁ。
アビ介には監視されてるって感じだったけど、サブちゃんは眺めてるって雰囲気なのよね。
あ。サブちゃん、大変目付きが悪いですが、彼女も別に怒ってはいませんよ。(^^;;



お知らせ。
6月11日の黒豆ころりんに新しいネットショップのことがちょっこっと載ってますよ。
ここに出てくる、「手芸部」っていうのは、とりアタマが通っている西宮写真教室の内部クラブ(非公式だよ!)。何故か、とりアタマ父も会員になってるらしいっす。



スポンサーサイト

家庭菜園万歳♪

お久しぶりです。
諸藩の事情で引っ越したので、
ベランダ菜園を撤収した我が家。
とりアタマ様のお庭が羨ましい~。

シシリアンルージュ、いろいろと美味しいです。
たくさん採れはじめたらレシピ書き込みますね~♪

人も猫もお元気そうで何より。
いつも楽しみに拝読しております。

今年も豊作でありますように♪

Re: 家庭菜園万歳♪

ご無沙汰してます。相変わらず、返信遅くてごめんなさい。m(_ _)m
シシリアンルージュ、沢山とれ始めました。ぜひレシピ教えて下さいね〜
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。