スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春だなぁ。

春だなぁ…と感じる瞬間はいろいろありますが。

桜の花とか、ありがたくない花粉症とか。(^^;;

昨日、とりアタマが春を実感したのは、お隣の駅近くを流れる天井川に…


ウリ坊を発見したときのこと。(≧∇≦)


今年も生まれたか~。
しかも6匹!(O_O)

ヨチヨチ歩きでどう見ても、生まれて一週間以内。




近くにはお父ちゃんとお母ちゃんも。







お父ちゃんデカイ!(°_°)

道路より数メートル低い川のところにいるので、イノシシたちも、眺めているニンゲンたちも落ち着いてます。


しかし。
とりアタマが知ってるだけで、この川周辺には大人のイノシシだけでも少なくとも6匹はいるんたけど。(^^;;

一気に人口密度…イノシシ口密度…が倍に…。
いや。ほかのイノシシさんたちも産んでたとしたら、3倍4倍の可能性だってある。


そのうち、川がイノシシで埋まっちゃうかも。
みたいような、怖いような。
イノシシは捕獲して耳カットリリースってわけにはいかないんだろうか。
いやマジで。



スポンサーサイト

No title

イノシシすげー!!ウリ坊って呼ぶんですか??見たことないです~!!

みふぃぃ様

イノシシの子供って体にスジ模様が入ってて瓜みたいにみえるので、ウリ坊って言うんですって。(^o^)
チョコチョコ歩いて、お父ちゃんやお母ちゃんの後を追っかけてむっちゃ可愛いの。でかくなったら目つき悪くなるんだけども。( ̄∇ ̄;)
誰も捕獲しない(できない?)から一族大繁栄っす。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。