

アンジー君てこんな猫。

さて、二歳になったばかりのアンジー君は、金色の瞳のフォーンという毛色のアビシニアン。

14年1月13日 (245)




以前にも書いたけど、フォーンていう色は日本ではメジャーじゃない。小鹿の毛の色なんだそうだけど。バンビの色を思い浮かべると、全然違うしねぇ。( ̄∇ ̄;)
14年1月13日 (248)
とりアタマは結局、アンジーの色を説明するときに、ミルクティーの色とか、カフェオレの色とか言うようにしてます。




アビシニアンを知らない人からは、「そんな色の猫がいるんですか?」とびっくりされたりして。(^o^)いるんだよ~。


先住猫のアビ介はルディという色。瞳はグリーン。
kabe3_20140331225834c98.jpg
まぁ、眼光鋭く、性格悪く、凶暴で、全くどうしようもなオトコでよく泣かされたけど…





すごく可愛かった♪





比してアンジーは、天真爛漫なお坊ちゃま。自分が誰かに嫌われるとか、邪魔にされるとか考えたこともない様子。
14年1月13日 (253)
ちょっと怖がりなところもあるくせに、身内には(特にサブ子には)ジャイアンで、甘えた坊主。そして、小便小僧。
アビシニアンって種類は野性味の強いキツイ性格だと思い込んでただけに、アンジーの坊ちゃまぶりには本当にびっくりなとりアタマでした。これって、アンジーを譲っていただいたキャッテリー、「凪ファミリー」さんの猫たちの特徴みたい。



とりアタマが将来またアビシニアンを家に迎えようと思ったら、迷わず「凪ファミリー」にお願いします。
あまあまアビがやってくること間違いなしだからね~。(^o^)














と。

言うわけで。







今年のエイプリルフール終了しました。







え?
どこがエイプリルフールかって?( ̄ー ̄)ニヤリ
「凪ファミリー」のくだりじゃないですよ。






写真ですよ。写真。
よ~く見て!



バックの敷物がとりアタマんちにしたらおしゃれでキレイだと感じた人。スルドイ!


実は今日の写真(アビ介の写真以外)、アンジーではありません。("▽"*)



14年1月13日 (269)
アンジーと同じ両親を持つ、兄弟猫の慧(ケイ)君でした~。



ちょうどアンジーより1年後に生まれたそう。
笑えるくらいそっくし。(≧∇≦)


ブリーダーさんによると慧君も、「内弁慶なくせにジャイアンでそれでいて天然な甘えた坊主と
とても複雑な可愛い性格」をしているそうですよ。血は争えないなぁ。




でもって、凪ファミリーのブログをぜひ見に行ってください。
これまたクローンのようにそっくりな、アンジーの同腹の兄弟、アビー君の写真が見られます。


ひょっとして、この二人一卵性だったんじゃないか?
二人並ばれたら、マジで見分ける自信がないわ。( ̄∇ ̄;)



あ、小便小僧の方がアンジーか。
でもって、ゴールデンをなめてかかる方がアンジーだな。






Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

