

お正月散歩。

この年末年始は、洗濯機の洗濯槽の底板が外れたり…



ここよ、ここ!
IMG_2955.jpg
使うたびにここが外れるので、そのつどネジを締めてやらねばならぬのです。でも、それ以外は異常がないのでまだまだ使えるのです。なんちゅう中途半端な壊れ方だ。(-ω-;)


あと、パソコンが聞いたことのないビープ音を発しつつ、起動しなかったり…
でもって、そのパソコンのバックアップを取っていた外付けHDDが動かなくなったり…(T▽T)


で、究極、12月31日の深夜からリビングに置いてあるテレビが気まぐれにしか点かなくなって。1月の3日には完全にうんともすんとも言わなくなりました。o(;△;)o





呪われてるのか!?
ひょっとしてとりアタマ家は呪われてるのか!?



…と、考えないこともなかったけど、まあパソコンに異常が出たのはその一回だけだし、HDDはレンジでチンするカイロを抱かせてフリースでぐるぐる巻きにしてしばらく暖めてやると何とか起動したし(その後も不安定ですが)、テレビも土曜日に修理に来てくれて、何かその機種に頻発するトラブルらしくてタダで直してくれたりしたので、



2014年は幸先のよいスタートと言えなくもない、そんなお正月でしたよ、とりアタマ家は。( ´o`)




さて。
怒涛の元旦の後は、とりアタマは比較的のんびり出来ました。


とりアタマ父と二人でフランの散歩に行ったりして。
P1050412.jpg
それにしても父。
犬を連れていなかったら絶対職務質問されそうだな。( ̄∇ ̄;)



父~、父~!リード伸ばしすぎですよ。
P1050416.jpg
あ~た、いっつもこんな自由な歩き方してるんすか?
そりゃ、フランに舐められますわ。(6 ̄  ̄)
ちゃんとビシッと付けをさせて歩いてください。






そうそう、そんな感じ。( ・◇・)
P1050418.jpg
フランは年末ギリギリにお風呂に入れたので現在ピッカピカです♪
しかし、こうして見ると、フランも結構賢そうに見えますよね。オツムがちょっとアレな犬だなんて信じられないですね。






でも、本当にちょっとアレなんですけどね。(6 ̄  ̄)いやマジで。飼い主の謙遜とかじゃなくて。






お散歩の後はブラシしてもらって、足を洗ってもらいます。
P1050422.jpg
…モデル立ちしているフランもなかなか出来た犬みたい。う~ん、写真って恐ろしいものだなぁ。




P1050424.jpg
ないないない。それは絶対ない。( ´o`)


ま。別にいいじゃない。オツムがちょっとアレでも、性格がまんまるだし、健康だし。
今年もなるたけ元気に過ごしてくださいな。
今年は家電がいっぱい壊れそうな予感がするので、できるだけ大きな病気はしないでね。( ̄∇ ̄;)





Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

