

写真教室と猫のお店。

昨日の土曜日は月に一度の写真教室の日でした。


先日持って行った写真はコレとコレ。

P9270132ss.jpg

img003.jpg







一枚目のフランの写真は、ブログにこういう形でのっけてたやつです。
P9270132_20131006215159ddc.jpg
この写真はモノクロかセピアにしたほうが雰囲気が出るんじゃないかと思い、パソコンで加工してみました。
どうやら狙いは良かったみたい。セピアの写真のほうが評判良かったです。


人に写真を見てもらうのって、本当に勉強になりますねぇ。(´▽`)



写真教室終了後、ちょっと大阪に足を伸ばして谷六(谷町筋六丁目)の「ギャラリーひなた」さんに行ってきました。
PA050007.jpg
今ちょうど、「猫のお店」というのをやっているので。



お目当ては、「ひぽたまパン」♪
PA050005.jpg



たまたま昨日は月に一回の出張販売の日でしたの。
PA050004.jpg
売り切れてるかと思ったけど、何とかありました。「猫パン」!



中にはシナモンの効いたカボチャ餡が入ってるのですが。。。
IMG_2641.jpg
顔のついたものって、食べるのちょっと躊躇するよねぇ。(;´Д`)


いや、食べますけど。
絶対食べますけどさ。(6 ̄  ̄)


P6010128.jpg
悪いね、サブちゃん。
とりアタマ父も食べたいといったので、ガブッとする前にまず真っ二つに割りました。( ̄∇ ̄;)

重めのパン生地で餡も甘さ控えめ。大変おいしゅうございましたよ。


あとね。アンジー用にごとーさんの猫首輪買いました。
何せアンジー坊ちゃま。坊ちゃまという割には、ブリーダーさんのところでしていたゴムバンドの首輪と、とりアタマ父が100円ショップのゴムひもで作った首輪しか持ってないもので。
P3300005.jpg




奮発して、二本買いました。ひとつはバックル、ひとつはマジックテープ。どっちが使いやすいかなぁ。
IMG_2642.jpg
ちなみに、サブ子さんは何度首輪をしても、外しちゃうのであきらめました。万が一外に出ちゃったときのためにしておきたいのは山々なんだけどなぁ。ストレスになるのもかわいそうなので。


元ノラのサブちゃん、今ではものすごくお外が怖いようで、網戸が開いてても出ようとするどころかダッシュで窓から離れて逃げます。だから、ま、無理にしなくてもいっか、と。


新しい首輪をつけたアンジー坊ちゃまの写真は、また後日~。



Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

