スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪マラソンへの道 ③

先週末15キロ初めて走った翌日(!)、とりアタマ大阪マラソンのコースの下見に行ってまいりました。ね、なかなか本気でしょ?


全コース下見したら当然のことながら、42.195キロになります。走って回ったらマラソンフルに走ることになる。でも車だとコースの微妙な斜度がわからない。…ので、自転車で回ることにしました。
神戸から大阪までは輪行です。自転車を専用の袋に入れて公共の交通機関に乗っけていくのです。


コレ↓肩に担いで、ザック背負って電車に乗るわけです。
IMG_2586.jpg
とりアタマの自転車は折りたたみ式だけど、10キロ強ありますの。正直アホです。とりアタマ父にもそう言われました。( ̄∇ ̄;)
まあでも空いてる電車狙って乗ったので、乗っちまったらどってことないです。



出発前の腹ごしらえ。朝ごはんは食べたのだけど、最近燃費の悪い体になってきているので、運動前は必ず炭水化物を取ります。
IMG_2587.jpg




大阪マラソンのスタート地点は大阪城公園の…
IMG_2598.jpg




多分この辺り。
IMG_2588.jpg
幸いいつも一緒に山に行く友人がこの近くに住んでいるので、案内役を買って出てくれました。
ただ、とりアタマの自転車は20インチの折りたたみ式、友人の自転車は26インチのスポーツサイクル。でもって、彼女はモンゴル平原を自転車で走ったというツワモノ。



先が思いやられる。昨日の夜15キロ走ったとこだしねぇ。(;´Д`)



午前11時過ぎにスタートして、
IMG_2592.jpg
ポイントになる地点を撮影しながら、


性格にコースをたどっていきます。
IMG_2596.jpg



正直ねぇ、コース設定はこってこての大阪めぐりですわ。それも大阪の南側ね。
IMG_2602.jpg
まず観光ありきでコース設定してるから、あっちウロウロこっちウロウロのコース。何度も折り返しがあります。この辺り、基本直線で2国を延々西に走る神戸マラソンとは大違い。




どちらが楽しそうかといえば、明らかに大阪マラソンのほうが楽しそうですな。
IMG_2606.jpg




でね。
午前11時にスタートして、ずっとコースを下見し、楽勝でゴールまでいけるかと思いきや。



なんと、16時になってもたどり着けませんでした。("▽"*)
道頓堀周辺の人ごみは自転車押さなくちゃいけないし、お昼も食べたしお茶もしたし、色々時間は食ったのですが。

まさかこんなに遠いとは。さすがはフルマラソン。。。舐めたらあきまへん。


帰りのこともあるので30キロ過ぎた地点、「玉出」の辺りで折り返し、夕方の大阪城に戻ってきました。
IMG_2610.jpg




う~む、困った。あのコースを自分が走ってる姿が想像できない。
いっそ仮装して、お笑いに逃げるか?




スポンサーサイト
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。