

大阪マラソンへの道 ①

ええと。
大阪マラソンに応募して、当たるはずないと思ってたのに、何故だか当たっちゃってから早3ヶ月が過ぎました…。過ぎちゃいましたねぇ。あっという間に。(6 ̄  ̄)う~む



そもそもお話の始まりは。
腰痛予防のために通っているスポーツジムでこの春、有志によるランニングクラブが出来まして。夏山トレーニングをしたかったとりアタマ、持久力をつけるには走るのもいいかと考え「初心者です~」と気軽に参加してみたのですが。


インストラクターのお兄ちゃんに、「皆さん、とにかく大阪マラソンと、神戸マラソンにはエントリーしましょうね」と言われ、どうせ当たるわきゃないとエントリーしたのが間違い。


当たるんですねぇ、当たるときには。宝くじは外れっぱなしですのに。( ̄∇ ̄;)



とにかく物事は形から入るのが基本のとりアタマ。



ランニングシューズ買いました。


店で、ランニングシューズくださいと言ったら、「レース用ですか?練習用ですか?」と訳のわからない質問をされ、大きくダメージを受ける。_| ̄|○ il||li



「兼用です」と答えて買ったのがコレ↓。
CIMG5822.jpg
ちゃんと計測してもらったら、とりアタマの足は標準より大分細いことが判明。ふ~ん、そうだったのか。




で、さらに形を重視して買ったのがコレ。↓
えええ__
山用の機能タイツでは役に立たないことが判明したので、新規購入。CWXのレボリューションってやつです。膝痛、股関節痛予防に大変グッドな商品でございます。
ちなみにシャツは、もともと山用に着ていたのが実はランニング用のものだったので、買わずにすみました。


さあ、これで思う存分走れるわ!と思って、で、実際に走り始めたら体のあちこちに不具合発生。


ここで、今更ながらストレッチの重要性に気づき。。。



ストレッチポール購入。("▽"*)
CIMG5829.jpg
ヨガマットは前から持ってました。
この辺りでどんどんマラソンから離れていっている気がしないでもない。。。しないでもないが。
実はコレ、本当にいいんですよ~。
やっぱり、フルマラソンに挑戦するには準備期間が短かったので(…夏は山ばっか行ってたしねぇ)、相当体にガタが来ているのですが。これ使ってストレッチするとかなりいいメンテナンスになります。マジで。





さて。
このように形から入るとりアタマは、この3ヶ月間で道具をそろえ、そういう意味ではやる気マンマンなんですが。


実際どれくらい走っているかというと。。。








先週、生まれてはじめて、10キロ走りました。


ちなみに大阪マラソンは10月27日です。
一応完走を目指してますといっても、誰も信じてくれないでしょうね。
あ、ちなみに、大阪マラソンの1週間前に四国の石鎚山に登る予定あり。知り合い皆からアホ呼ばわりされてます。┐(´-`)┌




ストレッチポールでストレッチしていると、サブ子がものごっつい不審な目で警戒します。
P9100123.jpg
サブちゃん、おばちゃん一応まじめに取り組んでるのよ。もうちょい温かい目で見守ってくれないかしら?








No title

ストレッチポールうちにもあるよ。
主人が肩のリハビリのために買ったの。
DVD見ながら、私もやってみたよ。
長続きしなくて、うちのどこかに転がっています。

No title

ありゃ~、あれいいのに!背中と腰のコリがほぐれてすっごい気持ちよくなるよ~。(^o^)
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

