

イタリアンランチ♪

先週の土曜日は月一回の八二一(はにはじめ)先生の写真教室だったのですが。


P9070123.jpg

カメラの使い方教わってて誤ってシャッター切っちゃったの。
本当は、教室内は撮影禁止だと思いますです。m(_ _)m



正直、八二一先生の写真教室はものすごく雰囲気がよくて楽しい楽しい♪
先生の人柄ですかねぇ。
超有名な方なのに、全然偉そうではなく、初心者のおバカな質問にも丁寧に答えてくださるし、カメラ買うときには相談に乗ってくださるし、もちろん技術的なことやテクニックも惜しげもなく教えてくださるし。。。こんなにすばらしい方なのに話を聞けば聞くほど、単なる猫好きのおっさん兄ちゃんにしか見えてこないのは一体どういうわけ…(6 ̄  ̄)???



閑話休題。



とりアタマ。西宮にあるカルチャーセンターで開催されているこの写真教室には開設当初から通わせていただいているので、少しずつ仲のいいお友達も出来てきまして。


この間は、教室のあと、お友達のサスケママさんの息子さんが新しく開いたイタリアンレストランにランチを食べに行ってきました。


お店の名前はJET。イケ面シェフとイケ面オーナーが二人で切り盛りしているお店です。おばちゃんとしては、マジで癒されます。("▽"*)次はカウンターにすわろうっと♪


お昼はパスタランチ。

サラダと、
P9070125.jpg
(にんじんの甘みだけで作ったグラッセが最高でした。)



パン(お一人様一個ですよ~)
P9070126.jpg
(珍しく揚げたパンでした。モッチモチでおいしい!作り方教えてくんないか…)




パスタは二種類から選べます。
これは小エビのトマトソース。
P9070128.jpg




生ハムとブロッコリー。
P9070129.jpg
とりアタマはトマトソースを選びましたが、当然もう一種類のほうも味見させてもらった♪
どっちもうまし!
塩加減が絶妙なのよ~。



パスタランチは1000円。ドリンクつき。かなりリーズナブルだと思いますよ。
あと200円プラスするとデザートがつけられます。
当然、全員が付ける!


ティラミスとチョコレートケーキ♪
P9070130.jpg
これまた絶品でございました。(´▽`)



かなりレベル高いお店と見た。
正直とりアタマんちからはちょいと距離があるのだけど。
行きます。いく価値あります。
今度は夜行こう。アラカルト食べよう!誰か運転してください。コーヒーおごります。



お店はここです。土地勘ない人はちょっとわかりにくいかしら?
神戸市営地下鉄線の湊川公園駅が近いようです。
c0183167_22271721.jpg
ん~とね。ジモティな話ですが、山手幹線から車で行くなら、湊川公園の東側に昔からある三味線屋さんの角を山側に折れて、二つ目の信号を左折したらすぐです。コイン駐車場もそばにあります。




なんか、相変わらずカウンターがハンパないまわり方をしております。一緒に行ったお友達のブログで紹介してもらったからだな。( ̄∇ ̄;)
一応、犬猫ブログなので、猫の写真も一枚。


保護猫サブちゃんです♪。鼻の穴がでかいところが北島三郎に似てるのです♪
IMG_2261.jpg
あ。しまった。写真教室のフリから入ったのに、ピンボケ写真載せちゃった…(;´Д`)






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

