スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チッコテロ対策ゲート。

え~。我が家のシッコ王子…もとい、小便小僧こと、



アンジー坊ちゃまですが。
an_20130628212921.jpg




最近はおから猫砂のトイレを使ってくれるので、
CIMG5294_20130628212922.jpg
粗相の回数はぐっと減りました。完璧には程遠いけど…(6 ̄  ̄)



とりアタマが部屋にいるときはともかく、いないときに部屋を開放すると、ベッドマットがチッコテロの被害にあうことは確実。
しかし、何とか部屋の換気も確保せねば、部屋の温度は40度近くになるかも。



つーことで。



とりアタマ父、久々の大工仕事でございます。



チッコテロ対策ゲート設置いたしました~。ヽ( ´ー`)ノ
CIMG5423.jpg



磁石と金具をダブルに使い、がっちり留まるゲートにしたので、小便小僧の力では絶対に開きません。
CIMG5424.jpg



そして、以前アビ介とフランを隔離するために使っていた階段ゲートは現在台所とリビングの仕切りに使っているのですが。


IMG_1708.jpg
アンジー君、すでにこれをガシガシよじ登って乗り越えます。格子はダメですな、格子は。一応、登れないように下半分にツルツルの養生シートを貼り付けておいたのですが、成長したアンジー君には屁のツッパリにもならんかったです。(T▽T)


ですから、今回は最初から絶対登れない檻状の扉にしてもらいましたの。

CIMG5527.jpg
ふっふっふっ。そーだろー。開かないだろー。( ̄ー ̄)ニヤリ



CIMG5531.jpg

CIMG5529.jpg
ムダムダ。直径1.2センチのヒノキの丸材使ってるから、押してもたわんだりしないもんね。
ふふふふふ。見たか!これが人間の技。人間の知恵。小便小僧やねずみ男になど負けはせぬわ!





CIMG5524n.jpg
あ。

こら。


哀れを誘って開けさせるのは反則~。






基本、とりアタマが部屋にいるときは出入り自由です。とりアタマが部屋にいるときにこのゲートを閉めたら、そりゃ明らかに、閉じ込められているのはとりアタマの方だしねぇ。

とりアタマが仕事に行っているときは、締め出し締め出し。チッコテロを防ぐにはさせない環境も大事ですしね。




スポンサーサイト

No title

すばらしい!!!
やっぱり猫を飼ってらっしゃる方の考えってすごいですね~~~
お父さん、腕あげてますね~~~

宮本様

父、相変わらず肝心なところで抜けてます。抜けまくりです。
でも意外と軽い扉になったし、下に小さいコロをつけたので、差し抜き兆番3個で余裕でもってますよ。冬には取り外し予定。
取り外した扉をしまう場所がないのが目下の悩みのタネです。
もうすぐゴーやいっぱいとれると思うのでまたもらってね~♪

No title

毎日暑い日が続きますが、みなさんお元気そうで~~~
お父さん、本当に腕あげられてますよ~~~
取り外した扉の置き場所・・・ですか~~
そんな方もいらっしゃった事を覚えています。
人によっては、壁に掛けるようにして、花や絵を飾ったり・・・
なんて方もいらっしゃいましたよっ♪

で、今年は野菜作りできなかったんですよ~~~
余るほどある時は是非お呼び下さい~~♪

暑いので気を付けて下さいね。



宮本様

もうすぐゴーや祭りはじまるよ~。連絡するね。(^o^)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。