スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使える82歳。

ちょっと小ぶりだけど、艶々のピーマン♪

CIMG5407.jpg



いろいろ収穫始まっております。(´▽`)
IMG_2079.jpg


このピーマンはお手製の水耕容器で栽培したもの。
CIMG5405.jpg



誰のって、「とりアタマ父の」お手製でございます。
CIMG5176.jpg
市販のプランターを改造してもらいました。専用の容器は買うと高いからね。




さらに。




先日、スーパーで売れ残りの青梅を発見したので。
IMG_2062.jpg
…もう、「黄梅」になっちゃってますが…( ̄∇ ̄;)


買ってきて、梅ジャムのレシピとともに、父に「よろしく」と渡しておいたら。。。



翌日の夕方。
CIMG5447.jpg
仕事から帰ったら、煮てる煮てる…("▽"*)いい匂い~♪




「父イチゴジャム」に引き続き、「父梅ジャム」完成いたしました。
CIMG5468.jpg
これ、クラッカーにつけると最高なんですわ。




なかなかやりおる、82歳。
IMG_2063.jpg
父の日には何かしとかないとマズイな…( ̄∇ ̄;)





スポンサーサイト

ご無沙汰です

ご無沙汰してます。っていっても時折お邪魔しています、
読み逃げで...。(笑)
お父様、ほんとうになんでも出来るから凄いです。
うちはとは正反対。  羨ましい限りです。
フーちゃんは元気そう。  それに全然歳をとったように見えない。
我が家の姫、アンちゃんは、日々、ばあさん化しています。
少しわがままになって、頑固になって「わが道」を歩んでいます。
来月で11歳...、はやいものです。
今年はもう猛暑が始まりましたね。 
ワンもニャンもみんな元気で乗り切りましょうね!!

アンジェラママさま

お久しぶりです。レス遅くてごめんなさい。
父、確かにけっこうなんにでもチャレンジする方ですが、正直ここまで仕込むのには相当の忍耐が必要でしたのよ…( ̄∇ ̄;)私の努力も誉めて~♪何せ軽量カップや軽量スプーンの存在すら知らないおっちゃんでしたから。
フランはもともとの毛の色が白いので、白髪が目立たないようです。本当はもう相当白い顔になってるはず。ただ、サブ子やアンジーのおかげで若い気持ちが保てているのはあるかもしれません。それか、もうずっとアタマの中が子犬のままなのかも。┐(´-`)┌
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。