スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっちゃんの心、サブ子知らず。

とりアタマの部屋にはつい最近まで、デロンギのオイルヒーターが置かれていたのですが。。。




部屋に入ってきたとりアタマ父が、「見ているだけで暑苦しいから、早くしまえ」と。

CIMG5426のコピー
まぁ。冬の間あれほど頼りにしていたデロンギヒーターになんてひどい言い方かしら。o(;△;)o


って。


確かに暑苦しいですけどね。部屋狭いしね。


しかしですね。
デロンギをしまわないのには理由があるのですよ。不精しているわけじゃないのですよ。


デロンギヒーターは、サブ子のお部屋の衝立替わりになっているので。。。
CIMG5429.jpg
これをしまうと、お部屋がオープンスペースになっちゃうから、サブちゃんが落ち着かないのよね。

「しょうがないから、もっと暑くなるまでしまわないで置いておくわ。」
…と、父に説明したらですね。



その数日後、仕事から帰って部屋に行くと、見慣れないものが置いてありました。




↓これこれ。
CIMG5434.jpg



「とりアタマ父作成衝立。エコバージョン」
CIMG5430.jpg
どこらへんがエコかと申しますと。
土台に廃材を利用し、家にあった100均のワイヤーラックと洗濯ネット大(使用済み)を使ってるあたりがそうなんですな。
お金かかってないそうです。
でっかい洗濯ネットが見あたらないと思ってたら、こんなところに来てたのね。( ̄∇ ̄;)


以前、「病院で暴れる猫を洗濯ネットに入れて落ち着かせる」という話をしたのを覚えていたらしく、それで思いついたそう。
願わくば、もう少し部屋にマッチしたというか、多少は出来上がりの美意識にこだわった仕上げにしていただきたかったですが。
ま。サブ子を思ってがんばったとりアタマ父に、それは言えませんわ。(言えないからここで書いてます。)



ところがですね。
衝立があるからサブ子が安心して自分のお部屋に入っていくかと思いきや。

まさかの、
CIMG5441.jpg
あれ?サブちゃん。
せっかくおっちゃん(←父のこと)が作ってくれた衝立があるのに、どうしてお部屋に入らないの?気に入らない?



CIMG5438.jpg
まあそりゃそうね。
温室効果で二階の部屋は特に暑くなるもんねぇ。もうこんな狭いところに入ってられないよねぇ。




父~。残念だけど、これ作るの一ヶ月ばかし遅かったみたい。
サブ子、オープンスペースでゴロゴロしてるわ~。
CIMG5420.jpg
多分、10月くらいには使ってくれるんじゃないかしらね?( ̄∇ ̄;)




スポンサーサイト

No title

あら~☆とり父様スバラシイじゃないですか~!!でも結局10月になったらまたヒーターだすのでは??でもサブ子がとりさんの部屋でくつろいでくれてるなんていいですね~☆

みふぃぃ様

サブちゃんは音もなくす~っと入ってきて寝そべってたりするので、油断がなりません。(^o^)
父の愛情っていつもすれ違いなの。子育てのときもそうだったような気がしますわ。。。( ̄∇ ̄;)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。