スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃の結末のその後に…

サブちゃんのまさかの食いつきにより、即日撤去されるかに見えた「おから猫砂」ですが。


ま、捨てる前に一応アンジーにも試してみるかと。彼を呼んできました。



何せ、いつも使ってる猫砂の半分の量で、値段は200円も高い商品ですので、簡単に廃棄する気にならんかったんですよ。( ̄∇ ̄;)



ま、サブちゃんが食べちゃうくらいだから、いわんやアンジーをや。
きっとダメでしょうけどね~。┐( -"-)┌
CIMG5281.jpg
ああ、それね。おからよ、おから。
ちょっとくらい食べても害はないと思うけど、食べ過ぎたらダメよ。←最初から食べること前提。




CIMG5290.jpg
え?
えええ?




CIMG5291d.jpg
スルーなの?
スルーしちゃうの??



何で~?
何でだよ~。あんなに悪食で、猫のくせに粉系に目がないのに。
何でおからの猫砂には食指が動かないんだよ~!




CIMG5292.jpg
あ。
さいでっか。
よーするに、アンタは人間が食べるような良い風味の甘いお菓子が好きなのね。
大豆の搾りかすのさらにカスのカスを加工してシッコをすわせるために固めたようなものは、食べる気がしない、と。


ある意味正しい。それはすごく正しくてもっともな意見だと思うけど。


じゃあ、これを結構喜んで食べるサブ子とか、かなりおいしそうにほおばるフランっていったい…( ̄∇ ̄;)




いや。
しかし。
これはある意味朗報だわ。



アンジーが食べないなら、使ってみましょう。おからの猫砂。
ちゃんとこれがトイレであると認識できるように、アンジー専用トイレから、ちょっと使用済みの砂を持ってきて振り掛けて…と。

CIMG5293.jpg
こうして並べておけば、サブちゃんはベントナイトのトイレ、アンジーはおからのトイレと使い分けしてくれるかも。そうすれば、アンジーのシッコテロも減ってくれるかも!






…と、期待していたら。

その日の夕方、肝心のアンジーではなくサブちゃんが部屋にやってきて…

CIMG5303.jpg
CIMG5304.jpg





とりアタマ、サブちゃんにすっごい怒られました。(;´Д`)
CIMG5310.jpg
だからね。それはサブちゃんのオヤツじゃないってばさ…(6 ̄  ̄)難しい方たちだね、マッタク。







スポンサーサイト
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。