スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日のプレゼント。

先日、とりアタマの大好きなゴールデン・レトリバーのタンタンちゃんのブログ、「犬のいる生活」を見ていて、タンタンちゃんの誕生日に、それはそれは心のこもったすばらしいお誕生会が催されている様子に痛く感動したとりアタマ。


思えば、フランの(仮定)誕生日にも、サブ子の(仮定)誕生日にも、ほとんど何もお祝いらしいお祝いはしていないなぁと。こりゃ、いかん。これではあまりにも、飼い主として愛情がなさ過ぎると、大変反省しまして…



このたびのアンジーの誕生日には、思い切ったプレゼントをすることに。


P3200081s.jpg
ああ。いやいや。誤解を与えたらごめんなさい。



それはしません。( ̄‥ ̄) キッパリ




だって。
あんたお腹弱いじゃん。
決まったカリカリ以外食べるとすぐにピーしちゃうんだもん。(カリカリの分量を増やしただけでもユルユルになる)


正直、おもちゃとかもいっぱい持ってるしねぇ。ワンコと違って車で遠出してお散歩ってわけにも行かないし。
なかなか難しいのよ、ニャンコの誕生日プレゼントって。


だから、考えた末。




お風呂に入れてあげることにしました~。(´▽`)




P1010905.jpg
アラ?そうかしら?

思えば、風邪をひいては大変と、冬の間約4ヶ月ほどお風呂に入ってなかったアンジー君。
結構毛がベタついてたのですよ。
アンジー君、意外と脂性な上に、サブちゃんみたいに毛づくろいが上手じゃないからね。



前にも書きましたが、アンジーはネットに入れなくてもお風呂に入れます。あ、一応爪は先に切っておいたけど。でも、洗っている間一度も爪立てられなかったし。


毎回毎回、かえるさんのバス枕に興味津々だし。( ̄∇ ̄;)
P1010900.jpg


温かいお湯が気持ちいいのか、全身濡らされてもぐるぐるごろごろ…
P1010907.jpg
アビシニアンは水を嫌がらない子が多いって聞くけど、ホントなのねぇ。





とはいうものの、調子に乗って二度洗いしたら、さすがに嫌になったらしく。
P1010917.jpg
(誕生日なのに)悲痛な叫び声をあげたので、このへんですすぎ終了。
人間用のくるくるドライヤー(弱)でざっと乾かして、




あとは遠赤外線パネルヒーターの前に放置。
P1010919.jpg




1時間もすれば、ピカピカのアンジー君の出来上がりです。
P2100049d.jpg
どうかな?アンちゃん。
姉ちゃん(←とりアタマ)からのお誕生日プレゼント気に入ってくれたかな?




P2100049.jpg
あれ…







スポンサーサイト

おめでとうございます!

アンジーぼっちゃま、1才のお誕生日おめでとう~~v-25
 

にゃんこのバースディプレゼントなんて、たしかに悩みますね。
そういわれれば
実家のニャンコには一度もお祝いしたことなかったデス・・
 
でも、とりアタマさんのプレゼントは大正解ですよっ
洗い上がりのお毛々のふわふわして気持ちよさそうなこと!
ニャンコはキレイ好きだし
なにより坊ちゃまが満足げに見えますよv-218
(お風呂場でグルグルいえるなんてすごい大物だv-12
素敵なご家族に囲まれてこの1年ものびのび楽しい毎日が過ごせますようにお祈りしていますv-291

milow@さま

ありがとうございます。
何かアンジーの兄弟たちはしっかり誕生日のお祝いをしてもらっているようで…( ̄∇ ̄;)
やっぱり飼い主として愛情が足りないなぁと反省しております。
とかいいながら、来年もまた「お誕生日に爪切りしてあげた」とかブログに書いていそうな気がしますが。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。