スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまの贅沢。

先週のお話なんですが。


本当に久々に…具体的には4年ぶりくらいに、グリーンドッグさんでフランのシャンプーをしていただきました。



ウェブでも有名なグリーンドッグ。その神戸店。
P2100073.jpg
こういう店が車で15分ほどのところにあるというのはまったく幸運なことです。




店舗につれてくるのは久しぶりなのに、何の躊躇もなくルンルンでトリマーのお姉さんについて奥に入っていくフラン。
P2100069.jpg
いつも思うけど。
飼い主と離れるのが不安だとか。これから自分はどうなるんだろうとか。
一切考えんのか、お前は。( ̄‥ ̄) = =3



犬用バスタブに入っても、動じること無し。
P2100072.jpg
トリマーさんは「おとなしくて賢い」と誉めてくれるけど、そういうのとは違うと飼い主は思う。
しいて言えば、「どんかんで図太い」でしょうか。いや、決して謙遜じゃなく。マジでマジで。




グリーンドッグのスタッフの皆さんは良く知っているし、全面的に信頼しているので、フランを洗ってもらっている間、ガーッと買い物を済ませ、戻ってみると。。。


生まれ変わったフランがいました。
P2100077.jpg
( ̄∇ ̄;)おお、見違えたぜ。どこのおじょーさまだ。




P2100086.jpg
ああ、アニマー湯ってやつね。オプションでつけてもらったのよ。お肌に良いから。




P2100085a.jpg
うちのジェットドライヤーと違って音がうるさくないからね。二人がかりで丁寧に乾かしてくれるしね。




P2100084.jpg
…一日一食。いや、二日に一食にゴハンを減らしていいなら、ひょっとして可能かも。( ̄‥ ̄)どっちがいい?




とりあえず次は3ヵ月後に予約入れました。たまにプロの手が入ると本当に見違えるので。
後はおうちのお風呂でガマンしていただきますです。




スポンサーサイト
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。