

お腹の冷え対策も万全です。

夜中にちょっとお茶を入れようと、リビングに降りていくと…



当たり前のように、ソファベッドで寝ているフラン。┐( -"-)┌
ホントは禁止なんだけどさ。←このお話はここみてね。
CIMG4475.jpg
ちなみにサブちゃんは夜ずっととりアタマの部屋にいるので、サブちゃんに誘われてベッドに上がったわけじゃありません。ご自分の意思でお上がりになっておられます。



何かすっかり、「夜はソファベッドで寝てもいい」と思ってらっしゃるようで…
キレイにたたんで壁際において置いたフリースを引っ張り出してお腹にかけてるし。( ̄∇ ̄;)
CIMG4476.jpg
そーゆー知恵は妙に働くんだよねぇ、ふーちゃん。




以前と違ってとりアタマが降りてきても、ピクリともせず熟睡なさっておられます。
CIMG4478.jpg
この図太いところがなんともまたフランらしいというか…
怖がりサブちゃんと足して二で割ればちょうどいいのにねぇ。( ̄∇ ̄;)






No title

ふーちゃんネタ2連発ありがとうございます、
すっかり萌え萌えです。

小生思うに、ゴールデンというのは
「ラブ アンド ピース」
の生き物ではないかと。
そう、ジョン・レノンの世界、
うまく説明できないけど。

ところで、今日雪降りましたね、ふーちゃんは雪遊び好きですか?
うちの子はそりゃもう大好きでした、この時期は車で六甲山に行って、
雪だまりを探して遊ばせてやったものです。
もっと遊ばせてやればよかったな、
虹の橋のたもとには雪ゾーンはあるのかな?あればいいな。
なんて事を考えたりしてます。

雪が降るほど冷え込んでます、
どうぞお体ご自愛くださいませ。

いけだ様

いけださん、いらっしゃいませ♪
フランが家にやってきてから何度かうっすらと雪が積もったことがあるのですが、何故か無反応…。
「何か道路が白いですねぇ。でも、まいいや♪」ってな感じでいつものように散歩してました。( ̄∇ ̄;)
私としても、もっと喜んでくれるものと思っていただけに、ちょっとがっかりしたのを覚えています。もっとたくさん積もったら反応が違うかもしれません。

きっと向こうは冬の雪ゾーンも、夏の水遊びゾーンも選びたい放題ですよ。
うちの先住犬、ハンナは雪も水も大好きでした。みんなで仲良く遊んでくれているといいのですけど。(´▽`)
フランは寒さにはとても強いので、真冬もルンルンで散歩していますが、付いていく私は凍えています。早く暖かくなってほしいものです。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

