スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分お年玉。

とりアタマ、先日自分へのお年玉として新しいカメラを買いました。( ̄∇ ̄;)
イチデジです。LUMIXからの乗り換えです。



買ったのは、オリンパスのOM-D。



その日の朝までPENを買う気マンマンだったのだけど、八二一先生の写真教室で、いろいろ話を聞いて、心が動いちゃいました。
PENより高くて予算オーバー。アカン。当分の間リアル貧乏だわ。どれくらいリアルかというと、シャンプー買うのに躊躇するくらい。髪の毛なんて石鹸で洗えばいいか…とかマジで考えてます。(6 ̄  ̄)




色はシルバー♪
r.jpg
レンズ規格がマイクロフォーサースなので、前のカメラのレンズが使えます。



しかもこのカメラ。




犬猫を撮るのに、「賢さ4割増しモードつき」!
20120101_03.jpg
ホラ、フランが実物より賢く見える!!(゜ロ゜;)スゴイ!
前のカメラは「3割増しモード」だったので、一割アップしました。




え?
そんな機能カタログに載ってないって?
20130106_20.jpg
大丈夫。標準装備です。(・ω・)b



ちなみに、バカボンも天才に見えます。
20130106_11.jpg
恐るべし。日本の技術力。


後は使う方の腕の問題。でもって、それが大問題。







スポンサーサイト

No title

あらスゴイ!!りりしく写ってますね~☆うちはキャノン派なんですよ~。私のが普通のデジカメで、夫クンのがKissなんちゃら。彼のもシーンごとにレンズ換えて撮ったりですけど2人して全然本格的ではありませんん、、。新しいカメラでの色んなニャンワンショット期待してますよ~おほほ~☆

みふぃぃ様

おお。それは十分本格派ですよ。
新しいカメラはコンパクトで多機能で、とりの頭ではなかなか大変です。でもって最近マニュアル読むのが苦痛なもので、無茶な扱いをして壊す可能性も大。
今のところコンデジで撮ったほうが出来がよかったりして…( ̄∇ ̄;)
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。