スポンサーサイト


何故年末に壊れるのか?

皆様大変お久しぶりでございます。( ̄∇ ̄;)


いや~、更新休んじゃったわ。下手したら今日も休むところだったわ。何せ食事の後、ソファベッドで転寝しちゃって、気が付いたら日付が変わってることがしばしばだったもので…歳かしら?テレビ番組のオープニングしか覚えてない。



年末、忙しく過ごしております。お仕事もさることながら、何だか余計なトラブルが多くて、時間をとられちゃうの。



たとえば、このくそ忙しい時期に、



プリンタが壊れるとか。_| ̄|○ il||li


12173_20121217234336.jpg
個人の使い方にしてはヘビーだから、とっくに限界が来ていたのは知ってましたけどね。この1年くらい、コピーとか端の方がぼやけまくってたしね。しょっちゅうクリーニングしないとすぐ変な模様を印刷してたしね。
それでも何とか今年も山場は乗り切ってくれたと思ったのに。
インク漏れか何かによる汚れがひどくて、個人的な使用ならまだ何とか使えそうなんだけど、年賀状とかクリスマスカードになるとちょっと…という感じ。





父の年賀状までは印刷できたのでまあ来年買えばいいかと思っていたら、何とまさかの追加印刷の依頼。
しょうがないので、新規購入です。
12172.jpg
今度の子はエプソンのカラリオ君。新しいキャノン君はダメです。
コントロールパネルが上面についているので、アンジーがスイッチを色々踏むこと間違いなし。キャノンの開発者は猫飼ってないな、絶対。




で。
電気量販店に行ったついでに、遠赤外線パネルヒーターなるものも買いました。

こーゆーの。
12171.jpg
表面があまり熱くならず、じんわり部屋中を暖めてくれる暖房器具です。電気代はちょっとお高めだけど、24時間タイマーを使ってマメにオンオフを繰り返せば大丈夫。


リビングにいるサブ子が夜寒いのじゃないかと心配で、何か暖房器具を買ってやろうと思っていたのですが、猫用ヒーターとかは警戒心の強いサブ子は使ってくれないので、こーゆーものを買いました。


ま、上の写真で見てわかるとおり、快適に使っているんはフランで、サブ子はやっぱり警戒して近づきませんが。。。( ̄∇ ̄;)そのうち慣れてくれるでしょう。





ちなみにアンジーは。。。




CIMG4345.jpg
最初っから警戒の「け」の字もなく、一番快適な場所でニコニコぬくぬくしておりました。┐( -"-)┌

最近思うのだけど。
フランとアンジーってすごくよく似てるわ。
能天気なとこも、食いしん坊なところも。二人が似ていることが嬉しいかどうかというと、ビミョーですがね。








スポンサーサイト

No title

こんばんは。
パネルヒーターって安全でいいですね、知りませんでした。
フランちゃん、気持ちいいよね。  だって、寒いもんね。
アンちゃんも今年はストーブの真ん前を陣取って
動きません。  こんなの初めてです。 年をとったのかな...?!

はじめまして 

アンジェラままさんのご紹介で遊びにきました。

フランちゃんのプロフィール見て大笑いしてしまいました。
こんなに素敵なレディなのに中身がおっさんとは‥‥

↓寝たふりしているフランちゃん
  猫ちゃんのせいにしているのにも思わすプププ‥
 と笑ってしまいました。

アンジェラママさま

いや~、想像以上に良かったです。遠赤パネルヒーター。穏やかな暖かさなので、毛が焦げる心配もなく安心ですよ~。今月の電気代のほうはすごく心配ですけど。節約できるところで節約しますです。( ̄∇ ̄;)

えりまま様

えりままさん、いらっしゃいませ♪
いや~そういえばプロフィール長いこと書き換えてません。フランは中身が確実におっさんということが判明しております。で、現在は9~10歳くらいです。アビ介が亡くなり、サブ子とアンジーがやってきて、てんやわんやのとりアタマ家です。( ̄∇ ̄;)
今後ともよろしくお願いしますね。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

