スポンサーサイト


食欲魔人跳梁跋扈。

前にも書きましたが、アンジーは猫にしてはかなりの悪食です。

普通の猫は見向きもしないであろうものでも、平気でチャレンジしようとするので、気が気ではない。


たとえば、蒸かしたサツマイモとか、自家製干し柿とか。
あと、人間のスナック類とかね。パンも大好きで、トーストを咥えて引きずりながら必死に逃げようとするところを逮捕されることもしばしば。( ̄∇ ̄;)



猫ッちゅーのは本来肉食のはずなんですがねぇ。どうも小麦粉系に触手が動くみたいで。


この間も、テーブルの上においておいたシュークリームの箱を…



CIMG4257.jpg
力任せにこじ開けようとしておりました。( ̄‥ ̄) = =3




そりゃもう、攻める攻める。
CIMG4255.jpg




しつこいしつこい。
CIMG4256.jpg
その集中力たるや、凄まじいもので。




すぐ近くに、もっと簡単にゲットできる獲物があるのに、まったく気づかず。( ̄∇ ̄;)
CIMG4261.jpg
これはこれで生活力に問題がある気がしないでもない。(6 ̄  ̄)




味つきの食べ物はあげたくないので、ゲットされる前に速やかに箱を戸棚にしまいましたが。

その後、とりアタマが食べようとしたとき、一瞬の隙を突かれて一口かじられちゃいました。(T▽T)
syu.jpg
またアンジーの一口って、デカイんだわこれが。サブ子の一口の四倍くらいある。たてよこ二倍ずつね。


でもってサブ子はこちらから「あげるよ」と言わない限り、決して勝手に何かを食べようとはしません。テーブルに乗るなんてとんでもない。覗くこともしない。どっちが元ノラなんだかわかりませんわ。┐( -"-)┌
ま、去勢後でお腹がすくんだろうけどね。年末年始はアンジーの食欲との戦いがさらに熾烈になりそうです。










スポンサーサイト

予想通り!

去勢までまだまだという時期に、
「去勢したら食欲大魔神になりますよ」と書きましたが、
予想通りでしたね(笑)。

アビって、どうしてこんなに食い意地が張ってるのか…。
まあ、土鍋の蓋をこじあけてまで食おうとしたのは子猫の頃で、
それに比べればかなりましになりましたが。
もう土鍋の蓋をガムテで貼る必要はありません(笑)。

アンジー坊ちゃまも大人になれば少しは落ち着くかと。
それまではずっと油断できませんが、頑張ってください♪

ミミとシッポ様

アビ介が食事にはうるさいほうで、お刺身や焼き魚以外盗み食いしようとしたことがなく、しかも、聞き訳がいいので「ダメだ」というとあっさり「さよか」と引き下がったりしてましたし。。。
だから、アンジーの食欲魔人振りには本当にびっくり出した。もう食べ物しかめに入ってないですから。果物以外全部守備範囲ですから。
気持ちが落ち着くまで思いっきり食べさせたら、一体何キロまで太るんでしょうか?いや。する気はないですけど。( ̄∇ ̄;)
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

