スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴かれた深夜の秘密。

さて。昨日の続きですが。



フランとサブ子が気持ちよさそうに寝ているのは、実はソファベッドの上であります。( ̄‥ ̄)



「ふーあび」を読んでくださっている皆様はお気づきかもしれませんが。
とりアタマんちでは、フランにソファベッドの上に上がることを許しておりません。


理由は、フランの足には致命的な欠陥があるので、なるべく日常的な上り下りの衝撃を足に与えたくなかったことと。。。。。。あと、ソファベッドが毛だらけになることが嫌だったから!щ(゚д゚щ)←正直こっちの理由が大きい。



フランもそのあたりは良くわかっていて、決して自分からベッドに上がろうとはしなかったのに。
ある日の夜遅く、とりアタマがいったん自室に上がった後しばらくして、携帯をリビングに置きっぱなしだったことに気が付いて取りに降りていくと。。。



衝撃の映像が…


CIMG4155.jpg
ソファベッドでぬくぬく快適そうなお二人。┐( -"-)┌
とりアタマが二階に上がって、しばらくしてからそっと上がった模様。←気配感じなかったゆえ。「そっと」上がったと思われる。
あ、サブちゃんはもちろん自由にソファベッドで寝てますわよ。猫だからね。




いきなり電気がついて、とりアタマが帰ってきたものだから、フラン明らかに動揺しております。
CIMG4156.jpg
もう、必死に顔をそむけております。( ̄∇ ̄;)





呼びかけても…
CIMG4157.jpg
顔も動かさず、聞こえないふり。




何度呼びかけても…
CIMG4159.jpg
絶対にこっち向かない。
でも、尻尾がかすかに振れちゃってるところがワンコらしくて面白い。( ̄∇ ̄;)



いつになったら観念してこっち向くだろうと、しつこく呼んでたら。


サブちゃんに怒られました。┐(´-`)┌
CIMG4158.jpg
ごめんよ、サブちゃん。
ぬくぬく寝たのにね~。(;´Д`)←サブ子にはちょー甘い。




しゃーないなぁ。
サブちゃんがぬくくて快適だというなら、夜の間だけはフランがソファベッドに上がるの黙認するか。
つーか。
このところ、とりアタマがソファベッドに寝転んだら、服が毛だらけになって大変だったのは、フランが夜上がって寝てたからだったのね。一体いつからだよ、まったく。。。



翌朝、サブ子がいないときにフランを詰問してみると。
CIMG4161.jpg
こーゆー顔で言い訳してました。ホラ、ここにも腹黒女の片鱗が…( ̄∇ ̄;)


ま。多分、サブちゃんに誘われたのは本当だと思いますが。
「朝までに降りとけばわからないニャ」とか何とか言われてね。



何だか、フランの防寒のために、断熱シートを床に張ってやろうかとか、サブ子に電気マットを買ってやろうかとか、いろいろ考えてたのがバカらしくなってきたわ。
この冬は、二人でソファベッドの上でぬくぬく犬猫団子になってしのいでくださいな。






スポンサーサイト

もしかして

サブ子様もしかしてはじめちゃん的な!(◎_◎;)ママはとりアタマさんに今日は見えてしまいました。

杉本様

サブちゃん、はじめちゃんというにはお顔の作りが…( ̄∇ ̄;)
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。