スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こわいこわい病。

最近ちょっと「こわいこわい病」が出ちゃったサブ子さん。


食欲はあるし、アンジーの相手もちゃんとしてくれるのだけど、何故だか人がこわい。もっとはっきり言うととりアタマ父がこわい。( ̄∇ ̄;)お気の毒、父。



父がいつものようにケージにご飯を入れても、こわがって入らないので、




本日のゴハンは外食です。(6 ̄  ̄)


CIMG4143.jpg
サブ子がゴハンの間、とりアタマ父は姿を隠しております。


なんで、サブ子が「おっちゃん怖い病」になったか。
実は原因ははっきりしておりまして。



ひとつには今フランの抜け毛がものすごく、父がしょっちゅうハンディ掃除機で毛を吸い取っていることが、掃除機が怖いサブ子には脅威だったことと。。。


CIMG4144.jpg


去勢手術後、ますます食欲魔人となったアンジーが隙あらば盗み食い、ゴミ箱漁りをするので、父が「こらっ!」を連発することが大きな要因と思われます。


でかい声出すと、アンジーじゃなくてサブ子が怯えるからダメだっつってんのに、つい出ちゃうらしいのね。あ、ちなみにアンジーは怒鳴られようがまったく動じません。( ̄∇ ̄;)意味ねーし。



それと。
もうひとつの要因がコレ。



干し柿。
去年に引き続き、ぎんちゃんちからおすそ分けいただきまして、干し柿を干しております。去年の記事はこちら。
CIMG4136.jpg




実は今年は自分ちでも渋柿を買ってたのね。あまりに去年のがおいしかったので。
で、ぎんちゃんちからもいただけたので、70個近くの干し柿を、干しているのだけど…
CIMG4126.jpg


今年はやたらと雨が多く。
軒のないとりアタマんちでは、雨が降る前に柿を取り入れなきゃいけないので大変。


雨だ、雨だ。急げ急げ。とばたばたするのがサブ子にとっては怖いらしく、こわいこわい病の発病の原因になっちゃったようです。繊細だねぇ、サブちゃん。(;´Д`)




ちなみに取り入れた干し柿は、風呂場へ。。。
CIMG4135.jpg
夜雨に降られると、お風呂に入れません。┐( -"-)┌

二日続けて雨にならないことを祈る日々。
干し柿完成まであと10日。←ヤマト風に。
雨。夜は降らないで。





スポンサーサイト
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。