スポンサーサイト


エリザベスカラーの王子様。

アンジー坊ちゃま、今でこそ元気に走り回っておりますが。。。


CIMG3991.jpg



手術した日は、やはり傷が気になるのか、しきりに傷口をなめなめし…
CIMG3964.jpg




こりゃあかんわ、とエリザベスカラーをつけられておりました。( ̄∇ ̄;)
CIMG3933.jpg
突然こんなもの装着されてわけがわからない真正玉無し王子。



しかし根が能天気なアンジー君。
カラーの存在をあんまり気にすることなく、というか。
ほとんど何も考えず、いつもどおり動こうとするので。


まあ、思いっきりあちこちにぶつかるわ…
CIMG3935.jpg



いつものようにサブ子ねーたんに擦り寄ろうとして、思いっきり警戒されるわ…
CIMG3927.jpg
(チビ介じゃねーよ。)



だんだんカラーも重くなってきて、意気消沈。
CIMG3942.jpg
おそらく、アンジー坊ちゃま。生まれて初めての試練でございますな。




まあしょうがないです。下手に傷口が膿んじゃったらたいへんだしね。
2,3日はガマンだ、アンジー。
CIMG3945.jpg
だから2,3日だってば。( ̄∇ ̄;)




カラーをつっかえ棒にして、えらい器用なカッコで落ち込んでいるなぁと思ったら。
CIMG3952.jpg
いつの間にか寝てるし。┐( -"-)┌さすがはアンジー。





そのうち、これはチビ介だと気が付いたサブ子からも、慰めてもらい…
CIMG3959.jpg
アンジー君、無事この難局を乗り切ったのでした。やれやれ。







スポンサーサイト

No title

エリザベスカラーってあれかわいそうですよね~。早く治るためにしょうがないんだけど猫ちゃんはそんなことわかってませんものねぇ。慣れるまで必ず後退??後ずさり??しません??どう歩いていいのかわからなくなっちゃうかんじなのかなぁ。

王子!

白いタイツはいてほしい^ ^
お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みふぃぃ様

それがですねぇ。アンジーは後ずさりしなかったんですよ。┐( -"-)┌
前進あるのみ。ぶつかろうが、こけようが、とにかく前進。
で、疲れ果てて途方にくれておりました。

普通前に出られなかったら、ちょっと下がってみるとかしますよねぇ。なんか、アンジーのオツムの構造ってものすごくシンプル(控えめな表現)みたいで。ぜんまい仕掛けの車のおもちゃのように、障害物に突き当たるまで前進して、詰まると途方にくれるという。。。


結局、こりゃあかんわと、カラーは1日しかしませんでした。今回は何とかなりましたけど、大きな手術のときは困るなぁ。そうならない一生でありますように。

杉本さま

白タイツ。ちょうちんブルマー。ちょうちん袖。きらきらの王冠。で、ほっぺたにバカボンみたいな赤いぐるぐるを付けたら、ものすごく似合うと思う。
アンジー君、キャラ固まってきました。( ̄∇ ̄;)

No title

友達のにゃんこが怪我した時につけてもらったカラーでナイロンみたいなのがあって、あれよさげでしたよ~。最初はちゃんとついてたんですけど途中からひっくり返って、よだれかけみたいな肩掛けみたいな状態になっちゃったんですけども。それでも傷口舐めることはできない、でも不自由なく普通に行動できちゃうってかんじでした♪

みふぃぃ様

いつもレスが遅くてごめんなさい。
何か見たことあるような気がする。写真で。もしものときのためにちょっと探してみます。なんかドーナッツ型のもあったような。犬用ですけど。
情報ありがとうございます~。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

