スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンジー「もみの木」へ。

先週末、毎月一回爪切りやら体重測定やらに行くフランにくっついて、アンジーも「もみの木動物病院」に行ってきました。

もみの木さんは、先住犬のハンナのときからずっとお世話になっている動物病院。院長先生とは長い付き合いです。


アビ介は性格がアレでしたんで、犬も猫も鳥もフェレットもハムスターもやってくる動物病院にはとても行くことができず、猫専門病院のお世話になっていましたが、幸いアンジーは今のところ犬もオッケーなので、緊急時のため行ける病院は増やしておこうと、連れて行くことにしたのです。


例の「両玉無し」の件についても、ご意見伺いたかったしね。( ̄∇ ̄;)



いつも込んでるもみの木さん。たじろぐ犬たち、叫ぶ猫たち。ヽ( ´ー`)ノ動物病院だわ~。
緊張気味のアンジー坊ちゃま。
CIMG3563.jpg
お、ふーちゃん。普段はサブ子にばっかりアンジーのお世話をさせて自分はな~んにもしないけど。
今日はお姉さんらしいとこみせられるかな?





まぁ。あんまり期待はできないんだけどね…
CIMG3564.jpg













ほら。( ̄∇ ̄;)診察室に入ったとたんこれだもの。
CIMG3565.jpg
フラン自身がむちゃくちゃ病院嫌いなんだから。暴れたり鳴いたりはしないけれど、隙あらば勝手に帰ろうとするし…。
アンジーこういうところは真似しちゃだめだからね!



って。こんなにがっしり抑えられたら逃げようがないか…┐(´-`)┌
CIMG3566.jpg
院長先生アンジーの玉袋をまさぐっております。( ̄∇ ̄;)



2回くらいシャーが出たものの、看護婦さんになだめられて簡単におとなしくなる玉無し王子。
すごいわ。エリザベスカラーもなしにこんなことができるなんて!アビ介では考えられない。



しかしその体勢でグルグル言うのはいかがなものか…┐( -"-)┌
CIMG3567.jpg




CIMG3568.jpg
う。
否定しきれないところが辛いわ、アンちゃん。





院長先生、「ホンマや、玉無しや~。両方ともないの初めてや~。犬でも片玉しか見たことないのに。」と、妙にうれしそうでございました。
そっか。もみの木の院長先生も初めてか。
本当に相当珍しいんだな。
えらいのに当たっちゃったね、アンジー君。


どうせなら宝くじに当たればいいものを…っつったら、院長が「運はついてるかもよ。一応宝くじ買っといたら?」ですと。




買おうかな。オータムジャンボ…(6 ̄  ̄)





スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

病院、お疲れ様でした~。^^

院長先生のお言葉を聞いて、私も買おう!と思いました。
ありがとう(笑)

おうすけ様

私も買いました。( ̄∇ ̄;)
アンジーの手術費用ぐらい当たれば良いなぁ。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。