スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこで寝るのはちょっと。。。

家中を自由に行動できるようになったサブ子さん。




今のお気に入りは、階段の中ほどで、

2012_07180005.jpg
行き倒れること…( ̄∇ ̄;)






窓から風が入ってくるらしく、よくここで寝てますが。
困ったことにサブ子はまだ人間が怖いので…
2012_07180007.jpg
とりアタマたちが階段を使うたびにビックリして逃げ出すのが不憫で不憫で。。。


なるだけ二階と一階を行ったりきたりしないように気をつけてます。現実には難しいけど…( ̄‥ ̄) = =3



最近とりアタマんちの階段は「サブ子の関所」と名付けられました。



通行料にちょっとオヤツあげるとわりと気持ちよく通してくれますが、それではサブ子がますます丸くなるしなぁ。






ちなみにアンジーは今までサブ子が寝ていたソファベットの上でゴロゴロ…
って、あ。( ̄□ ̄;)
2012_07150087.jpg
ひょっとして、サブ子はアンジーにベットから追い出されたのかしら???
アンジーがだんだん大きくなってきて、サブ子が勝てなくなったら、うちのヒエラルヒーはどう変化していくのかなぁ。







スポンサーサイト

No title

んま~追い出されちゃったんでしょーか、、。それとも大人猫の賢いにゃんこサブ子は涼しい所を知っているから、、。そー思いたくもあります。ん~実際どーなんでしょー、、。
これはかわいそうですけどやはり普段通り行き来しちゃってもいいのでは。強引に慣れてもらうかんじ??っていってももっと怯えるだけで慣れてくれるとは限らないですよねぃ。やはりおやつ作戦がベストでしょーかね。カロリーオーバーでもアンジー君が消費してくれりゅー☆??

みふぃぃ様

レス遅くなってごめんなさい。
サブ子は顔に似合わず繊細なところがあるので、なかなか気を使います。その点、アンジーは楽ですわ~。
この間、アンジーの尻尾軽く踏んづけたのですが、すごく冷静に「どうして踏むの?」って言われました。彼は人間が自分に悪意のある行動をするなんて、想像もしていないようです。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。