スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初、ねこ団子!?

今日の写真もとりアタマ父撮影です。




先日の写真の続きらしいのですが。。。
仲良く並んで寝ていたアンジーとサブ子。
ところが、アンジーが先にのそっと起きだして、寝ているサブ子にちょっかいをかけたので、こりゃまた一戦始まるかとカメラを構えたら…

2012_07060050.jpg




なんと、アンジーがサブ子の毛づくろいを始めたそうで!!!
2012_07060051.jpg
なんちゅーか。
アンジーはまだお子ちゃまなので、相手に対する真の思いやりとか微塵も感じられない毛づくろいですな。( ̄∇ ̄;)「寝技かける2秒前」にしか見えません…



父曰く「サブ子もじっとしてたで。気持ちよかったんちゃうか?」
2012_07060053.jpg
そうかな。とりアタマには、サブ子が育児疲れで精根尽き果てているように見えるけど。(6 ̄  ̄)白目むいて寝てるし…




で、お子ちゃまアンジー君。
結局自分も疲れて、このまま寝ちゃったのだと。
2012_07060054.jpg
ありゃ。
こりゃひょっとして、広い意味でのねこ団子?
団子というより、暑さで溶けたミックスソフトクリームのようだけど。。。チョコとバニラね。




スポンサーサイト

No title

溶けたミックスソフトクリーム!!がはは~!!
サブ子お疲れ様~!!もう完全に受け入れたかんじでしょうか??お外時代でも1匹狼チャンでしたよね??わんこラブだったのは別として。仲良く寄り添うにゃんこと人との生活、、こりゃぁたまらんと感じてくれてたりするかな☆

みふぃぃ様

エエ。もう完全に受け入れてますね。
サブ子は公園では色んなグループに顔を出してましたね。もともと猫太郎はじめ兄弟4匹で育っていたので社会性はあるんです。ただ、地位は最下位だったと思いますけど。
サブ子はお外時代からものすごく慎重な猫で、そのくせ大胆なヤツでした。今回もサブ子の性格がよく出ていますねぇ。初めはアンジーのことをすごく警戒したけれど、いったん受け入れたらもう大丈夫だと思います。( ̄∇ ̄)
ただ、更なる問題が…。
詳しくは本日、11日の日記で~♪
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。