

なるようになる日々。

セコンドからの指示。



いいか、サブ子。
あんたは明らかにファイタータイプ。アンジーはボクサータイプ。こっちのペースに巻き込むには距離をとっちゃダメだぞ。接近戦に持ち込むんだ。あっちが追っかけてきても逃げるな!ドンと構えて受け止めろ!



行け!サブ子!お前ならできる!
2012_06240152.jpg




さあ、ゴングが鳴った!
2012_06240182.jpg




おおっと。セコンドの指示通り、果敢に攻めるサブ子!
2012_06240179.jpg



体重を使ってアンジーを押さえ込もうとするが、アンジーも負けじと手を出す!
2012_06240180.jpg
早い早い!ジャブの連打から…



何と!強烈なアッパーカットがサブ子のあごを捉えた~!
2012_06240267.jpg
猫の手の構造上、ストレート意外難しいと思われたのにまさかのアッパー!!




しかも…駄目押しの左フーック!
2012_06240268.jpg
ああ!?
しかし、パンチが軽すぎる!
効いていない!
しっかりとお肉の鎧をまとったサブ子にはアンジーのパンチは軽すぎて効きません!



しかしサブ子、手が出ない!
歌舞伎顔するばかりで、肝心の手が出ません!
2012_06240265.jpg
心優しいサブ子。ボクシングには向いていないのか!?
アンジーの連打に耐えるばかりで全く手が出ません!




と、思ったら。。。



渾身の右ストレートーッ!!!
2012_06240254.jpg
カウンター気味にきれいに決まった~!
この一撃を狙っていたのかサブ子!













…などと。


この週末は楽しそうに過ごしています、サブ子とアンジー。
と、それを見ているとりアタマととりアタマ父も大変楽しいです。(^o^)



すでにお二人の間に緊張感はほとんどなく、警戒による威嚇・攻撃からお遊びケンカごっこへと移行した模様。
こうなりゃもう何の心配もございません。



ただ、力尽きるまで何時までも遊んでいたいアンジーの相手は大変なようで、サブ子お疲れモードですけどね。

2012_06240277.jpg

2012_06240278.jpg

2012_06240279.jpg

仔猫のパワーを自家発電に利用できないものか…
アンジーのパワーで、とりアタマんちの電気3日分くらいになりそうなんだけど。








良かった!

なかなか良い感じに進んでいますね!
我が家は仲の悪い猫の住み分けに苦労しているので
ホッとしています。

サブ子ちゃんが、心優しくて!!ラッキーです!
人間があの子猫パワーに付き合うのは本当に大変なんですよ~!
いつも楽しい文章と写真!
ブログのアップを楽しみにしています。

林檎さま

はい~、今のところ深刻な状況にはならずに済んでいます。サブ子は公園の群れで生活していた子で、しかも地位は下のほうだったと思われるので、協調性があるのかもしれません。
今のところアンジーは「協調性」なんて難しいこと全くわかっておりませんので、サブ子が指導してくれることを切に願っております。(フランもアテに出来ないし…)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

