

自力で国境を越えました。

夕食後くつろいでいると、さっきまでなでろなでろとうるさかったサブ子が、突然挙動不審に。。。



2012_05250096.jpg
はは~ん。( ̄ヘ ̄)


2012_05250098.jpg
アレ、やるつもりだな?



気づかれないようにカメラを起動し、じっと待っていると。




サブ子、突然階段下ゲートに飛びついて…
2012_05250099.jpg



ロッククライミング!
2012_05250100.jpg



一番上までたどり着くと、体を思いっきり揺すって、
2012_05250101.jpg





ゲート開けやんの。。。ヽ(°▽、°)オーイ…
2012_05250113.jpg




サブ子、そのまま階段を上がって二階に消える。
2012_05250114.jpg
もはや、ゲートの意味なし。( ̄∇ ̄;)





その後、二階でにゃーにゃーにゃーにゃーと興奮する声がしておりました。
ま、もう好きにしなさい。
二階の何処かに篭城されると面倒だけど。




とりあえず今のところは、「さぶちゃ~ん」って呼べば、
2012_05250119.jpg
って降りてくるしね。




いろいろ自力で自由を勝ち取っているサブ子さん。
2012_05250001.jpg
やっぱ元ノラちゃん。
身体能力がはんぱねぇわ。






サブちゃん、賢い!

おお~、賢いですね!
そういえばうちのアビも以前の家ではレバー式のドアノブに飛びついて
LDKと寝室の間のドアを自力で開けてました。
今は丸いドアノブなので隔離が簡単♪
でも、どこかに入りこんでも、呼んだだけでは絶対出てこない。
猫缶を見せるかカリカリの容器をシャカシャカ振ると出てきます。

アビシニアンって基本食い意地がものすごいです。
それだけに、アビ介の体重コントロールには感動しました。
今度くるアビちゃんはきっと食いしん坊ですよ♪

いつも読んでいます

猫の身体能力って凄いですよね!
そうそう!何処かでアビシニアンの事を
「イヤシニアン」と呼んでいました。
もちろん、癒しの方ではないですよ~(笑)
うちにもアビミックスがいます!
子猫が来るのを自分の事の様に楽しみにしています!

ミミとシッポ様

アビ介は自分で完璧にウェイトコントロールをしていましたね。
毎月病院で体重を量るのですが、3.3キロ~3.6キロをだいたいキープしていましたから。見習いたいものです。

サブ子、余計な部分で賢いです。( ̄∇ ̄;)
もうちょっと人の顔とか覚える方向で賢くならないものかしら。サブ子のお兄ちゃんの猫太郎は、人は一人まで、犬は一匹までしか脳内メモリに入らないらしいです。(←パパさんの顔を2年経っても覚えられないらしい)
サブ子もその傾向ありで、何時までたっても父におびえております。( ̄‥ ̄) = =3



林檎さま

いらっしゃいませ~。コメントありがとうございます。嬉しいです。(^-^)
そうか、「イヤシニアン」ですか。。。
前のアビ介が余り食に執着しなかったので、ピンと来ないのですが。これは気をつけないとダメですね。

とにかく今日は事故のないようにお迎えに行って、無事帰ってくることだけを考えております。自分でも浮き足立っているのがわかりますから~。
無事帰りましたら、ブログアップしていきますので、また遊びに来てくださいね~。レス遅くなるかもですが、またコメントいただけたら嬉しいです。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

