スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブ子のために…

サブ子の篭城が結構長く続くので。



どうせなら快適にこもって頂こうと、とりアタマ父が電子レンジラックの裏に台を作りました。


2012_05020017.jpg
もともとはここ、ビールの入っていた段ボール箱を置いてあったのですよ。むしろサブ子が入り込まないようにするために。電子レンジラックもネットを張って通り抜け出来ないようにしていたし。

でもサブ子は力ずくでネットの隙間から奥に入っちゃうし、安定の悪いダンボールにも平気で乗っちゃうし。
無理やりでもどうせ入っちゃうなら、いっそ入りやすいように、居心地のいいようにしてやろうか、とそういう父の親心でございます。(・ω・ )





でもってさらに。洗濯機を引っ張り出して、奥の隙間をきれいに掃除する父。↓

2012_05020009.jpg
近頃、洗濯機奥にこもることも多いサブ子が、ホコリまみれにならないようにと。
これまた優しい父の気遣い。( ・◇・)






しかし。




たいていの場合、こういう気遣いは猫にとっては余計なお世話らしく。








サブ子がラックの裏や洗濯機の奥にこもる回数がめっきり減りましたとさ~。
┐(´-`)┌

2012_05020010.jpg
ま、結果オーライと言えなくもないか。
父が気の毒だけど。





スポンサーサイト

No title

とり父様ステキ~!!ものすごく気が利くというか超親心というか☆サブ子篭城脱出でせっかくの苦労が、、ですけどまたいつ隠れちゃうかわかりませんもの。

みふぃぃ様

70過ぎまで超猫嫌いだった父。人生のかなり最後の方で開眼しちゃいましたねぇ、猫に。(6 ̄  ̄)


サブ子、多分すぐまたおこもりすると思います。
週末に来客もあるし( ̄∇ ̄;)

こもるのはいいんだけど、トイレにも行かないから膀胱炎とか心配で。サブ子は病院でパニック起こすので、なかなか連れて行けないんですよ~。
猫トイレの増設も検討中です。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。