

惨劇の現場。

日曜の午前中、買い出しのためとりアタマ父と二人で外出。
小一時間で戻ってみると、リビングに惨劇の跡が!


リビング一面に散らばるサブ毛!!! (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)あわわわわわ
2012_04150001.jpg
冗談じゃなく、小動物一匹惨殺したくらいの毛があちこちに散乱しておりました。





ふーらーんー!!!
あんた、またサブ子の毛をむしったね~っ!!!




どうしてあんたはいつもいつも、サブ子の毛をひん剥くの!
毛づくろいするにしてもやり方ってもんがあるでしょう!!!ヾ(`◇´)ノ彡☆
2012_04150006.jpg
だってじゃない~!
今日のむしり方は酷すぎる!
いい加減にしないと、外出中はあんたを廊下に閉め出すよ!



サブ子。
サブ子はどこ?
あんた血が出てるのじゃない??…って。




出てないみたいね…つーか、
2012_04150007.jpg
怒ってる、怒ってる。
フランをじゃなくて、「フランを怒るとりアタマ」のことを怒ってる。。。(6 ̄  ̄)



そうなんだよな~。
とりアタマやとりアタマ父がフランに説教すると、サブ子が「う~」って威嚇するんだよな。



サブ子、血は出てませんが背中がでこぼこになってました。
フランの乱暴な毛づくろい、最近ちょっとおさまってきていたのに、ここに来て復活。
これ以上むしられたら、サブ子の背中またテラテラになっちゃう。どうしたもんだか本当に。(T▽T)




仲いいのになぁ。
フランが不器用なだけなんだよなぁ。
2012_02190149.jpg
う~ん。
何とかせねば。でも具体的に…対策を思いつけないよ~。





こんにちわ

とりアタマさん、大変ご無沙汰しております~!!(´・ω・`)
先日(だいぶ前になりますがi-201
あ~ちゃんとむっぷさんに
とってもいいものを贈っていただき
ありがとうございました!!(ペコリ)
猫のおもちゃ、動くと あ~ちゃんは
まだちょっと怖いときもあるんですが
むっぷさんが あれに 
もんのすごーく食いついてまして(;^ω^)
スイッチを入れるや否や
すごい勢いで どこからでも飛んできて
猫ちゃんに食らいついて 離しません(;´д`)トホホ…
最近は 慣れてきたあ~ちゃんと
取り合いになることもしばしば・・・でして(;´∀`)
それから とりアタマ父さまの手作りマフラーも
冬の間、特に 散歩中に もう
大活躍いたしまして!!i-179
ほんとに うれしかったです!
ありがとうございました(´・ω・`)

それにしても・・・
ふ~ちゃんとサブ子さんの日常のまったり感
たまらなく好きです(´・ω・`)
今回は じゃっかん 毛をむしった量が多いですが・・・・(苦笑)
きっと ふ~ちゃんに悪気はまったくないのでしょうね~(爆)

テリヤキ便さま

ご無沙汰です~。お元気そうで何よりです。
あ、あの猫、むっぷちゃんの方がいっちゃったんですね。いずれにせよ、気に入っていただけたならよかったです。( ̄∇ ̄;)

サブ毛むしり。
フランは全く悪気ないと思うんですけど…多分。おそらく。何よりサブ子が逃げないのだからどうしようもないですわ~。
深刻な皮膚の炎症もないし(実はちょっとはあるんですけどね)、まあ様子見です。サブ子が二階に上がるようになったらまた事情も違ってくるでしょうし。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

