スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お二階デビュー。

サブ子は保護されてからほぼリビングと台所だけで生活してきたのですが。


最近はリビングのドアを開け放すことも多いので、廊下や洗面所や風呂場など、結構行動範囲を広げています。
篭城場所も、電子レンジラックの裏側だけでなく、洗濯機の裏やトイレタンクの下などバラエティに富んで来ました。白い毛が汚れるから、あんまり入って欲しくはないんだけどね。( ̄∇ ̄;)



でもって、つい先ほど。
サブ子、お二階デビューを果たしました。
いえ。別にそう促したわけじゃなく。階段下のゲートを閉め忘れたら勝手に上がっちゃったんですわ。


とりあえず階段上がって正面のとりアタマ父の部屋にインするサブ子。
2012_04080011.jpg


でも。
背後にとりアタマの気配を感じて、ダッシュで逃げました。
はい。懐いてきたといっても、まだまだ人間は怖い怖いみたい。


2012_04080012.jpg
それにしても、逃げ方がガニ股だわよ、サブちゃん。(6 ̄  ̄)




怖がりサブ子がパニックを起こさないように、行動範囲を狭めに設定していましたが、別に二階に上がるのを禁止するつもりもないので、これからだんだんとゲートを解放していきます。
そうだわ。二階にも猫トイレ置いとかなくちゃね。



ただねぇ。
フランは二階に上がるの禁止だからねぇ。(←股関節に不具合があるためです)


フランの庇護(?)を離れて、サブ子が独りで二階にいられるか。。。
これがサブ子ととりアタマたちとの関係が一段階進むかどうかの鍵になりそうね。








スポンサーサイト
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

神戸の東端、六甲山のふもとに在住。なんにでも興味を持つ多趣味人間。でも、大成はしないタイプ。だってとりアタマだから。

TOMA

Author:TOMA
ハンナ:
骨肉種を患い先に虹の橋に行っちゃった、とりアタマの最愛のパートナー。人語を解する、ゴールデンの女の子。享年13歳と8ヵ月。

アビ介:
元野良のアビシニアン。とりアタマ家の駐車場で保護されてそのまま居つき、今ではとりアタマんちを完全に支配下におさめている。凶暴、凶悪。あだ名は「ぢごく猫」。2012年12月故郷のぢごくへ帰る。

フラン:
里親募集で縁があり、とりアタマ家にやってきたゴールデン。笑顔がステキな女の子だが、中身がおっさんといううわさも。性格は明るく、能天気。オツムが少しアレか。推定10~11歳。

サブ子:
公園生まれの公園育ちの生粋のノラの女の子。散歩中のフランを頼って家までついてきて、結局とりアタマ家の一員となった。平たいお顔でお鼻が大きい。北島サブロー似なのでサブ子。推定3歳~4歳。

アンジー:
ブリーダーさん育ちのお坊ちゃまアビシニアンの男の子。現在2歳。おっとり天然系で、サブ子姉ちゃんが大好きだが、愛情表現が幼すぎてきらわれ気味。あだ名はねずみ男、小便小僧。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ひそかにつぶやいてます。

お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。